

デリ&カフェ ヤマグチ [宮城県仙台市]

※閉店しました。

再訪です。過去記事は下記を御覧下さい。
2007/10/7 デリ&カフェ ヤマグチ(1回目)
2007/10/7 デリ&カフェ ヤマグチ(2回目)

辛さ
ヤマグチカリーは甘口、中辛、辛口の3種、インドカレー、タイカレーはメニューに
より1辛~3辛。
種類
ヤマグチカリー7種、タイカレー2種、インドカレー2種に季節限定や数量限定の
本日のカリーなど。

今回の仙台訪問では珍しくカレーの予定無し(というかカレー枠無し)だったのですが
前出のスラッガンで夕食中に そういえばヤマグチさんて朝からカレー食べれるんじゃ
なかったっけ・・・と ( ̄∀ ̄) 
ということで朝ラー(※朝からラーメン食べること) ならぬ朝カレーしてみました。あはは。




8時到着。ランチ時はいっつも混雑してるヤマグチさんですが さすがに早朝(しかも
この日は大雨)ということでとても静かな店内でした。


モーニングメニューの中にはカレーが3種。オムレツにタンドリーチキンなんてのも。
ここはやはり朝限定のモーニングカリー?と思っていたら何と嬉しいことにレギュラー
メニューも大丈夫ですよとのこと。朝カレーと言えど選り取り見取りでございます。


ということで散々悩んだ挙句 朝食らしく?レギュラーメニューの中からヤマグチカリーの
「オムレツのっけカリー」を辛口で(880円)。 更にモーニングコーヒー(350円)も追加。

んで感想ですが、

やっぱヤマグチカリー、ウマーーーーーーーー(゚∀゚)!
オムレツも ふわふわとろっとろで旨っ!
ビジュアルは乙女チックですがヤマグチの辛口カレーは結構辛いんですよねー。
朝っぱらからこんなスパイスの効いた本格的なカレー食べれるなんて最高です。





かみさんはオムレツモーニング(コーヒー、トースト付き680円)。
朝からカレーはご勘弁というノーマルな方も安心です。

辛さレベル   ★★★
お気に入り度 ★★★★

■デリ&カフェ ヤマグチ
住所 宮城県仙台市青葉区小松島4-15-26
営業時間 7:00~17:30(ランチサービスは11:00~15:00)
定休日 月曜と第2、第4火曜日
駐車場 4台
URL http://blogs.yahoo.co.jp/delicafeyama


この記事へのコメント

nikko81 : 2009/01/29 (木) 01:14:37

nikko81と申します。

奥様の「るるぷぅAizu」では、
お世話になっております。

オムレツのっけカリー、ビジュアルだけで、
これは!と思っちゃいました。
すごーい、美味そう!

ぜひ、次回の仙台行きの際には、
(牛タンばっか食べてないで)
こちらのほうにも行ってみたいものです。

ちなみに、わたしも朝からカレー、ラーメン、
果てはステーキでも構わない人間です(笑)

P.S.
るるぷぅさんから伺いましたが、
安土城のCMで盛り上がったそうで…
わたしの話で盛り上がるなんて、ちょっと
うれしい感じでした。

ながけん : 2009/01/29 (木) 05:58:39

とっても嬉しい(^^)
自分も朝からバンバン食べられるんですが、肝心のお店がな~い!!!
「オムレツのっけカリー」食べてみたいなぁ・・・・。

すばる : 2009/01/29 (木) 19:49:27

nikko81さん
いつもかみさんがお世話になってます。
そして初コメントありがとうございます!

しっかしあのCMカッコイイですよねー、元プラモ少年としてはちょっと
作ってみたい気もするのですが... 私も完成品を一目見れればいいデス(爆)

>牛タンばっか食べてないで

経験上、仙台に行って牛タンの誘惑に打ち勝つのはなかなか至難の業と
思われますので牛タン&カレーの連食にてお願いします(^^)

すばる : 2009/01/29 (木) 19:51:37

ながけんさん

私の東北お気に入りカレー屋さんトップ3は名取の「楽天ハンモック」、
山形県寒河江市の「カレー館」、とコチラになります。
特にヤマグチさんは女性ウケが良いと思われますので是非奥様と。

アレ?福島の店は?というツッコミは無しで(^^;)

yu: : 2009/02/02 (月) 00:09:42

カレー好きには嬉しいですねー
しかしながら、朝からがっつりって、ちょっこり無理な私の胃腸・・・(--、)
それでも一度は挑戦してみたいです!
(って、大げさですね 笑)

すばる : 2009/02/02 (月) 21:11:03

yu: さん

いくらカレー大好き男の私でも朝っぱらからカレーってのはどうよ?と
ちょっと思ったのですが朝から営業してるヤマグチさんの朝カレーの
実態がイマイチ不明だったのでこれは調べてみないと!ということで
あくまでも調査のために行ってきたんですよ(はい嘘ですw)

でもランチタイムからは名物のパンナコッタも食べられるのでランチの
方がお勧めですよー(これ本当)

仮性人.com : 2009/02/02 (月) 23:02:37

調査おつカレーさまです!www

今度仙台行ったら朝カレー行きます!www

すばる : 2009/02/03 (火) 21:21:38

仮性人さん

どもご無沙汰でーす。サリサリの時はお世話さまでした。(古っ)

さてさてヤマグチ朝カレーレポご覧いただきありがとさんです。
スーカー、牛タンで昼夜は枠が一杯でしょうから好都合っしょ?
因みに仙台駅周辺からだと徒歩では行けませんのでご注意を。
JR仙山線の東照宮駅から徒歩15分、バスだと東北高校前バス停から
徒歩1分だそうです。

追伸、桜満開の頃の鶴ヶ城、かなりおススメですよwww

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>予告編…とおまけで明宝ハム。 from funny 一時 serious のち interesting
土日は、仙台に行っていました。 すばるさんオススメのヤマグチさんとこの オムレツ >>READ

2009.08.10

>>七夕の仙台を愉しむ~その1~ from funny 一時 serious のち interesting
さて、いい加減に書いていかないとね。 先週の土日、仙台に行っていました。 ライト >>READ

2009.08.15

