

喜楽屋 神龍(しぇんろん) [福島県大沼郡会津高田町]

JR只見線 会津高田駅近く(目の前)の中華料理店。5月15日にリニューアルオープン
されたばかりです。

辛さ
辛さの指定はできません。
種類
カレーは「スリランカ産 激辛カレー(一日限定20食)」のみ。くれぐれも、こちらは中華
料理店です。中華料理店ですので、麺類や中華メニュー(チンジャオロースー、ホイ
コーロー、チャーハン、天津飯)など。カレーの他にも"本日のパスタ"なるものも有り。
新装開店直後のためアイスコーヒーのサービス付きでラッキーでした。




スリランカ産 激辛カレー(950円)。




かみさんはチャーシュー麺(750円)

<感想>
こちらの店は地元の方からの情報で知りました。(shotaさん、ありがとうございます)
一日20食の限定メニューとはいえ、中華料理屋でカレーを出すという時点で十分面白い
わけですが、意外や意外、独特な風味とこの辛さはかなりの本格派。こちらの店主は
相当なカレーマニアと見ました。ライスが柔らかいのはちょっと残念(このさらさら系カレー
にはもう少し固めが絶対に合うと思います)ですが、カレー屋さんではないのでそれは酷?
中華のメニューはこれから徐々に増やしていくようですが、軌道に乗ったらこのカレーは
メニューから無くなっちゃうのでしょうか? ということで、食べたい方はお早めに。

辛さレベル   ★★★
お気に入り度 ★★★
.
■喜楽屋 神龍(しぇんろん)
住所 福島県大沼郡会津高田町字柳台甲2331
営業時間 11:00~14:00/17:00~20:30
定休日 火曜日
駐車場 駅駐車場と隣接
URL なし

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


