スポンサーサイト


アジアンマーケット デコレ [福島県田村市]

※閉店しました。(2012/3/31)

再訪です。過去記事は下記を御覧下さい。
2006/7/8 アジアンマーケット デコレ (1回目)

辛さ
インドカレーは普通、辛口、大辛の何れかを、ナシゴレンは甘口、辛口を選べます。
種類
カレーはインドカレー、洋風カレー、スープカレー(※タイカレー)等。
尚、この日のランチメニューにはマッサマンカレーがありました。
カレー以外にも人気のナシゴレンやフォー、スイーツメニュー等有り。


場所は田村市役所近く、というより探偵ナイトスクープで小枝探偵も訪れた
珍品オブジェで有名な「下里工芸」さんの近所です(笑)


たっぷり野菜のスープカレー(780円)。ライス、サラダ、ヨーグルト付き。


かみさんはナシゴレンの甘口(680円)。スープ、サラダ付き。
因みに大皿は盛りが3人前(目玉焼きも3つ)でお値段1000円ですので
大食い、シェア食いの方にはかなりお得な仕様になってます。

<感想>
ブログ仲間の無芸大食さん の食べてたナシゴレンがあまりに旨そうなのでずっと
再訪の機会を企んでたのですがようやくの実現です。(随分久しぶりだなーと
思ったらゴジてれのロケ以来でしたね(^^;))
カレーメニューがだいぶ減っちゃったという話は無芸さんから聞いてたのですが
グリーン、レッド、イエローの「信号カレー」が無くなったのはやはりちと複雑(謎)

さて夢にまでみたナシゴレンですが独特のエスニック風味と甘さとオイリー加減が
何ともいい塩梅でして確かにウマーーーーー(゚∀゚)!
後々の予定も考慮して大皿にしなかったのを少し後悔。今回はかみさんとシェア
なので甘口でオーダーしたのですが辛口はどんな感じなのか激しく気になります。

尚、スープカレーはあの札幌発のスープカレーとは別物でいわゆるひとつのココナ
ツミルクたっぷりのタイカレー(グリーンカレー?)ですのでスープカレーヲタの皆様
ご注意を。(ってメニューの写真見た時点で気付くでしょうけどww)
とはいえ味の方は結構イケてますし野菜は本当にたっぷり入ってますので野菜
不足の方には特にオススメですよ。

辛さレベル   ★★★
お気に入り度 ★★★

■アジアンマーケット デコレ
住所 福島県田村市船引町船引字下扇田52
営業時間(レストラン) 11:00~19:30 L.O.
定休日 火曜日
駐車場 多数有り
URL 無し
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ながけん : 2009/03/24 (火) 05:43:34

独特の店構えですね。楽しそうです(^^)
田村市は“何かのついで”にするには、ちと遠いなぁ・・・

すばる : 2009/03/24 (火) 20:55:15

ながけんさん

確かにこの辺ってあまり行く機会がないんですよね(^^)
郡山からだとそんなに遠くない場所なんですけど。。。

こちら、品数豊富なアジアン雑貨店が併設されてて食事以外でも
色々楽しめますので”三春の桜巡りのついで”にでもどうですか?

無芸大食 : 2009/03/28 (土) 21:18:53

あれれ…(^^;) デコレさんまで遠征なさっていましたか。 そう言えば、すばるさんのBlogには久方登場していませんでしたよね。

最近はデコレさんのメニューが、ちょいちょい変わっているようなんです。 カレーの種類が減り気味なのが残念です。

ナシゴレンは、無芸も未だに辛口は食べたことがありませんが、甘口は子供でも平気で食べられて、しかも美味しいですから、やはり外せない一品です。

大皿はかなり盛りが宜しいですから、さすがのすばるさんと言えども、スーカーをやっつけた後に挑むのは、ちょいと厳しいかも…(^^;) ついついコスパに惹かれちゃうんだけど、食べ残しだけはしたくないですしね。

すばる : 2009/03/28 (土) 22:56:05

無芸さん

約2年半ぶりの再訪でしたがこの辺りの景色が全然変わってなくて
ちょっと笑えました(^^) 折角なので桜の季節に立ち寄ろうかなって
案もあったのですが先日の無芸さんトコの大皿ナシゴレン画像見て
我慢しきれず行ってきましたよ。

本当はナシゴレンを辛口と甘口でそれぞれ一皿ずつ頼んでもいいくらい
だったんですけどねー、やはりカレーブロガーの悲しき性でしょうか、
なんとなくカレーをオーダーしてしまいました。

カナコ : 2010/06/14 (月) 20:56:33

すばるさん
お久しぶりです。
帰省して外食をするとき、毎回お世話になっています。
田村市、行ってきましたよ!車で意外と近かったです。
わたしはナシゴレンに似たチャーハンを食べました。
父がオーダーしたチキンカレー(辛口)が、汗が噴き出る激辛でびっくり!
その上を行く大辛がどんなものか、とても気になります。
来月も帰省予定なので、もう一度行きたいと思っています☆
併設のアジアン雑貨の店もだいぶ楽しめますね♪
とてもいいお店でした!!

すばる : 2010/06/14 (月) 22:16:18

カナコさん

おー、デコレ行かれましたか!
マニア的にはちょっと物足りないところもありますが値段もリーズナブルだし
気軽にアジアンを楽しめるという意味ではとってもいい店ですよね。

そうそう安積にまたインド料理店ができたみたいです。
(こちら参照 http://ameblo.jp/final-flash/entry-10562399716.html
前言ったライタイもまだ行けてないですが、こっちも気になります(^^)

カナコ : 2010/06/14 (月) 22:39:33

新しい情報、ありがとうございます!
安積町、近いので、チェックしてみます。
ライタイさんの情報も楽しみにしていますね。

そういえば、下里工芸の珍品オブジェ、
見ました(笑)
というより、素通りできないインパクトの強さ…
探偵ナイトスクープに出ていたとは!!

すばる : 2010/06/15 (火) 20:39:57

カナコさん

下里工芸のオブジェを見ると船引に来たな~って感じます(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


