

マルシアン [福島県郡山市]

またまた郡山にオープンしたネパール人シェフが腕を振るうインド料理店。

辛さ
甘口~激辛まで12段階。追加料金は無し。
種類
カレーはベジタブル、チキン、ポーク、キーマ(チキン)、チキンマサラ、ポークサグ、
バターチキンマサラの7種類。タンドリーチキンやチキンティカなども有り。


場所はスーパーマルエー菜根店向かい。あれ?この場所何となく見覚えが・・・
と思ったら以前ペニーレーンだった場所でした。外観、店内レイアウトとも
そこかしこにペニーレーンのなごりが残ってますね。懐かしー。


ハーフ&ハーフ(1200円)。※2種類のカレー+ナンorライス+ミニサラダのセット。
カレーはポークサグカレー(左)とキーマカレー(右)の辛さ12にナンをチョイス。


かみさんもハーフ&ハーフ(1200円)。
カレーはチキンマサラカレー(左)とベジタブルカレーの辛さ2にナンをチョイス。

<感想>
私の認識が正しければ郡山のインド料理店はこちらで5店目?未だインド料理店
不毛地帯の会津若松市民としては羨ましい限りです。
さてこちらのカレーですが、味の方は至極標準レベル。ナンも大きくて旨いです。
今回食べたハーフ&ハーフのセットが看板メニューのようですが意外とボリュー
ムあるのでこれで1200円なら確かにお買い得かも。 カレーの種類はまだ7種類と
少ない(マトンも無いし。。)のでマニアな方には少々物足りないかと思われますが
まだオープンしたばかりですからねえ。この辺は今後に期待しましょう。

尚、こちらの新店情報は郡山在住の方からゲットしました。情報提供ありがとう
ございます!そういえば ふくしまスーパーJチャンネルの華麗なる生活でも紹介
してましたね。さすがカレーと言えばKFBさん、早いなー(゚∇゚)!


ということでこちらは「Jチャンを見た」でサービスしてもらったベビーチョコナン(笑)
チョコソースの掛かったナンなんて初めて食べましたが意外と旨かったですよ。

辛さレベル   ★★
お気に入り度 ★★

■マルシアン(Malcian)
住所 福島県郡山市菜根屋敷 416-1 柳ビル1F
営業時間 11:00~22:00 (ランチタイムは11:00~14:00 )
定休日 不定休
駐車場 20台
URL なし

この記事へのコメント

ながけん : 2009/03/31 (火) 05:56:37

郡山市がうらやましい~!!(^^)

すばる : 2009/03/31 (火) 22:11:51

ながけんさん

そろそろ会津にもインド料理店の一つくらいできて欲しいですよねー。
あとミニストップも是非(^^;)

FinalFlash : 2009/04/25 (土) 12:08:31

いつも参考にさせてもらってます。

すばるさんは写真の撮り方も上手で、カレーの造詣も深いようですね。いろいろと勉強になります。

すばる : 2009/04/25 (土) 22:18:16

FinalFlashさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
そうそう、ラッシーとかチャイが無いのはちょっと寂しいかも(笑)

ブログ拝見しましたがかなりのインド料理好きのようですねー。
新潟の未訪のお店が沢山紹介されてて嬉しいです。こちらこそ参考にさせていただきます。
ちなみに最近の写真はかみさんがデジイチで撮ったものがほとんどかな?
私もコンデジで撮ることは撮るのですがよほどのことが無い限りこちらはボツですね(^^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック


