

石釜ピザ・カフェ くるみの樹 [福島県大沼郡会津美里町]

石釜ピザが美味しい人気の古民家カフェ。平日はカレーも食べられます。

辛さ
辛さの指定はできません。
種類
ピザはマルゲリータやミックスピザなど常時7種類。その他、季節のケーキやオー
ガニックコーヒなども。
カレーは平日限定で種類は一種のみ(日替わり)。なお、シチュー等の場合も
あり必ずしもカレーが食べられるわけではありませんのでご注意ください。


築120年の古民家を改築して作られた趣のある外観。店内は更に味わい深し。
※店内の様子などはコチラとかコチラを参照ください


平日限定ランチの親子カレー(1200円)。ライス、サラダ付き。
付け合せは高野豆腐のフライとあさつきの酢味噌和えでした。


”親子カレー”ということで鶏肉とゆで玉子丸ごと一個(^^)
ジャガイモも丸ごと一個入ってました。


季節のピザ(1200円)。サラダ付き。
この日の季節のピザは ふきのとうみそに菜の花、レンコンのトッピング。
定番のトマトソース系もいいですがこちらも春の風味満載でいいですねー。

<感想>
こちらえらい山奥にひっそりとたたずむカフェながら無農薬、自然食品にこだ
わった美味しい石釜ピザの店として福島ローカル各局はもちろん全国ネット
でも紹介されるほどの人気店で週末ともなると満員御礼となります。
私もこちらのピザは何回か食べたことありますけど確かに 超旨いです。

ということで激旨ピザを目の前にしてカレーを頼むのというのもなかなか勇気
がいる行為だと思いますがカレー食いとしては平日限定カレーも大いに気に
なりましたので平日狙って行ってまいりました。

さてそのカレーですが、お店のイメージからして薬膳カレー的なマイルド系を
想像してたのですが意外にもインド人もびっくりの がっつりスパイシーな本格
派でしてこれがかなり好みの味でウマー。ピザ同様、カレーも侮れませんね。
できればプレーンのピザをナン風にカレーに付けて食べれたら更にいいかも
とお話してみましたが平日でも普通に混んでますのでちょっと無理ぽいです。
因みに親子カレー以外にも海老とココナツのカレーやタイ風チキンカレーなど
があるようなのでそちらも是非食べてみたいのですが平日限定でしかも日替
わりですのでありつけるのはいつになることやら。。 まあこの辺のプレミアム
感もマニア的にはそそられるわけですが。

辛さレベル   ★★
お気に入り度 ★★★★

■石釜ピザ・カフェ くるみの樹
住所 福島県大沼郡会津美里町宮川村中甲457
営業時間 11:00~15:00
TEL 0242-53-2805
定休日 火曜日・水曜日
駐車場 あり
URL なし

この記事へのコメント

オリオリ : 2009/04/14 (火) 10:28:11

先日親子カレーに続き、グリーンカレーを食べてきました。圧倒的に辛くて超うま~~。
すばるさんに食べさせたいといつたら、こないだ着て行ったばかりとオーナーさんがおっしゃっていました。
次の機会に食べられるといいですね。

すばる : 2009/04/14 (火) 19:04:59

オリオリさん

親子カレーも個人的にはかなりストライクだったんですけど
グリーンカレーもそんなに辛くてウマーなんですかっ??
まあグリーンカレーマニアのオリオリさん推奨なら間違いない
でしょうからこちらも絶対食べに行かないとなりませんね。

あ、そういえば遂にWAXさんとご対面されたようで( ´艸`)
今度会ったらその時のお話聞かせてくださいね。

ながけん : 2009/04/16 (木) 05:34:16

親子カレーおいしそうです。
地元にいながら未だ一度も行ったことがないのが恥ずかしい(--;)

すばる : 2009/04/16 (木) 21:56:11

ながけんさん

えーーー、まだ行ってなかったんですか~!?
平日のほうが空いてていいですが土日でも開店直後なら大丈夫かと。
コーヒーもアイスも美味しいので是非奥様とお出掛けくださいませー。

かい : 2009/05/09 (土) 22:05:03

確かに美味しいですが子供連れには不向きです
少しでもうるさいと女主人に注意され嫌な顔をされました
のでいくら美味しいからと言っても人間性にガッカリしました
もう二度と行きません
子連れがダメなら子供連れは遠慮してと注意書きが欲しいくらいです

すばる : 2009/05/10 (日) 18:08:49

かいさん

その場にいたわけではないので何ともコメントのしようがありませんが
子供連れで来てる方は何回か見たことありますので子連れNGの店では
ないと思いますよ。

- : 2013/06/06 (木) 11:31:07

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ通知 :

トラックバック


