

食事処 渡(わたり) [福島県会津若松市]

豊富なメニューと盛りの良さで地元では知る人ぞ知る人気の定食屋。

辛さ
辛さの指定はできません。
種類
カレーメニューはポークカレーとかつカレーのみ。
その他定食類、弁当、一品料理など多数。リーズナブルな日替わりランチは
11:00-14:00までのご提供(日曜・祝日は無し)。


場所は門田町日吉団地の近く。人気店ですので週末昼時は混雑覚悟で。


かつカレー(1000円)。サラダ付き。


かみさんは日替わりランチの天ぷら定食(750円)。
この日の天ぷらは海老、山菜(ウド、コシアブラ)、鰊?、鯖?など。

<感想>
渡といえば名物の豚角煮定食をはじめとしたガッツリ系メニューが魅力的なわけ
ですがカレーはまだ一度も食べてなかったなあと思いこの度。
見た目とってもノーマルなカツカレーですが味も見た目通りで普通に美味しい(笑)
辛さ的には甘口ですが食堂カレーにしては珍しい とろみの少ないサラサラ系で
この辺は個人的に好みです。 ちなみライスの大盛りは無料となってますので大
食らいの方は是非大盛りでどうぞ。また二人以上で行かれて定食を頼んだ場合
はおかわり用のライスの入った おひつがもれなくついてくることもこの店の人気
のポイントであります。
ところで・・・ 隣の兄ちゃんが食べてたポークジンジャー定食、凄かったなー(゚∀゚;)
次回は朝メシ抜きにしてアレいってみよっと。

辛さレベル   ★
お気に入り度 ★★★

■食事処 渡(わたり)
住所 福島県会津若松市門田町大字日吉字丑淵63-8
営業時間 11:00-14:00 / 17:30-21:30
定休日 月曜日
駐車場 有り(店の前と斜め向かいの敷地)
URL http://www.aizu-watari.com/index.html

------------------追記------------------

後日、念願のポークジンジャー定食を食べましたwww
詳細はコチラで。





この記事へのコメント

ながけん : 2009/05/17 (日) 06:49:02

“知る人ぞ知る名店”この言葉が実に似合うお店ですね。(^^)
世の中ダイエットブームですが、このお店は、いまだ“がっつり喰う”を貫いているいいお店です(笑)

すばる : 2009/05/17 (日) 20:02:55

ながけんさん

若松には定食屋と呼べる店があまり無いのでとっても貴重なんですよねー。
このご時勢にも関わらず相変わらずのサービスぶりには頭が下がります。
ただ客の大半がオーダーしてるのが お値打ち品の日替わりランチって
ところがみごとに世相を反映してましたけど(^^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック


