

Restaurant & Bar Beans(ビーンズ) [福島県会津若松市]

会津では珍しいお洒落なダイニングバー。ランチタイムでカレーが食べられます。

辛さ
辛さの指定はできません。
種類
この日のランチメニューは5種類でカレーが2種(タイ風レッドカレー、チキンバター
マサラ)、パスタ2種(ツナとフレッシュトマトのスパゲッティー、生ハムとルッコラの
スパゲッティー)とトマトと卵黄のリゾットでした。


場所は神明通りから少し小路に入った所で神明通り第一駐車場近く。
以前イタリアンパセリだったテナントです。


ランチメニューのタイ風レッドカレー(1000円)。
全てのランチメニューにサラダ、前菜、スープ、デザート、ドリンクがセットで付きます。


かみさんはランチメニューの生ハムとルッコラのスパゲッティー(1000円)。


サラダ、前菜、スープはこんな感じ。


デザートはババロアかな?上に乗ってるのはさくらんぼです。

<感想>
こちら料理が美味しいらしいとのことで以前から気になる存在ではありましたが当方
ビール年間消費量350ml未満の超ノンアルコール人間なものでバーはちょっと・・・
と遠慮してましたところ折り込み誌に「ランチメニューに本格インドカレーが新登場!」
と載ってたのを発見しこれは行かねばと思い出掛けてみました。
店内は照明抑え目でブロガー泣かせ、、じゃなくて 評判通りお洒落な雰囲気で女性
客で賑わってました。因みにこういう感じをニューヨークスタイルと言うらしいのですが
はてニューヨークスタイルとは?
さて本当は新登場の本格インドカレー(チキンバターマサラ)を食べる気で行ったわけ
ですが何故か気が変わってタイ風レッドカレーに。メニューには特に辛いともなんとも
書いて無かったので辛さ控えめ?と思いきや辛いのが苦手な方は一口も食べられ
ないのでは?ってくらい辛くてビックリ。ココナッツの塩梅も自分には丁度いい感じで
なかなかウマーでしたよ。 ただボリューム的には腹八分でしたので量がもうちょっと
多ければいいのになあと思ったのですがよく見たら「大盛りはプラス100円」としっかり
書いてありました(泣) ということで次はチキンバターマサラの大盛を。

辛さレベル   ★★★★
お気に入り度 ★★★

■Restaurant & Bar Beans (レストラン&バー ビーンズ)
住所 福島県会津若松市栄町2-25アビスビル1F
営業時間 17:30-23:00 (ランチ 11:00-14:00)
定休日 日曜日
駐車場 なし
URL なし

この記事へのコメント

ほっぴーほるもん : 2009/06/23 (火) 00:27:26

スープやサラダがつくと好感度UPですよねぇ
ボテサラならさらに倍っ!w

BAR・・・
実は一人で行ってノンアルコールでも嫌な顔されませんよぉ
ちゃんとしたとこならですけど・・・

例えば・・・
ノンアルコールで季節のフルーツ使って
酸味を強くして炭酸でー
とかって注文するといいかも?

チキンバターマサラ・・・
名前だけでゴハン食べられますね( ̄ー ̄)ニヤリッ

お洒落スポット・・・
緊張して味なんかわからないなぁ(^_^;)

nikko81 : 2009/06/23 (火) 02:33:08

nikko81です。

こんちは。わたしはハイアルコール人間ですが、
財布の中身が心配で、そうそうBarには行けなかったりしますがっ

いい感じのお店ですねー
わたしは超激辛はチョット…なので、チキンバターマサラですかね。
カクテルどんなのあるんだろう?と気になったりもします。

また、会津のブックマークが。。。

ながけん : 2009/06/23 (火) 05:26:21

時間の感覚がなくなるお店ですよね。
今度チキンバターマサラ食べに行きたいなぁ・・

まさ : 2009/06/23 (火) 20:03:22

初めまして。
どうしても美味しいカレーが食べたくなり検索したところこちらを見つけました。
福島市近辺のお店いってみたいと思います。
閉店があるのも残念ですがこちらに書いてあるので安心です。
スープカレー、ルーカレー大好きです。
札幌また行かれるならスープカレー屋さん情報ならすこしはわかりますよ~

すばる : 2009/06/23 (火) 21:07:47

ほっぴーほるもんさん

ホント、ポテサラお好きなんですね~。
たまにはこんなオサレなお店も良いですが基本はやはり食堂系ですよね(^^)
因みにビールは全然飲めませんがライムサワーとかだったらOKです。
と言ってもコップ一杯が限度ですけど。

すばる : 2009/06/23 (火) 21:08:55

nikko81さん

会津若松には飲み屋が沢山ありますのでハイアルコールなnikko81さんは
どこへ行こうかさぞやお悩みになられることでしょうね~。
でも昼は迷わず印度カレー食堂に(・∀・)

すばる : 2009/06/23 (火) 21:11:23

ながけんさん

こちらに向かう途中、ハジャイの500円ランチに激しく後ろ髪引かれましたが
今回は新規開拓を優先してみました(^^)
ランチ1000円はちょっと高いなーと思いましたがこれだけついてこのお値段
ならまあ納得ですね。チキンバターマサラも辛いと嬉しいなー。

すばる : 2009/06/23 (火) 21:13:28

まささん

はじめまして、コメントありがとうございます!
まささんは福島市近郊にお住まいなのでしょうか?でもスープカレー好き
ってことは元々福島の方ではないのかな??
今のところ北海道旅行の予定は無いのですが行ってみたいお店は山ほど
ありますのでチャンスがあれば行きたいなーと思ってます。
因みにあまり大きな声では言えないのですが、スープカレーもルーカレーも
美味しいお店をお探しでしたら仙台方面がおススメですよ(^^;)

まさ : 2009/06/23 (火) 23:43:38

元は福島なのですが仕事で2年ほどまえから札幌在住でスープカレーにはまってます。
現在は仕事で少し前から福島市に来てますが定期的に札幌に帰ってはスープカレー食べて帰ってきてます。(一日2食でもいけます)
他の記事のコメントでも仙台のスープカレー屋さんがかかれてたので興味しんしんです。

すばる : 2009/06/24 (水) 21:31:00

おぉーそうだったんですか。それは羨まし過ぎです。
私ももし札幌に住めるんだったら片っ端からスープカレーを食べ歩き
まくると思いますよ(^^) あとスープカレーじゃないですけどマルトマ
食堂@苫小牧のホッキカレーとやらを是非とも食べてみたいですね。
因みに仙台にあるヴァサラロード、ハージムはピカンティ、ヴォイジュの
姉妹店ですのでお好きでしたら是非是非。

まさ : 2009/06/28 (日) 16:03:28

仙台にボイジュの姉妹店あるんですね・・
そこで同じレベルの出してくれてたら助かります。
個人的にはラマイ、SAMURAI、GARAKU、KINGが支店を出してくれるとうれしいです。
↑は俺のオススメスープカレー店です。
金曜日から札幌帰っててスープカレー2食食べましたがまだまだ食べたりません。
これからこちらを参考にルーカレーを食べにいってきます!

すばる : 2009/06/30 (火) 22:00:51

まささん

こちらこそ参考にさせていただきます!
特にラマイは行ってみたいですね~。ライスは普通でいいですけど(・∀・)
あとはサボイとか村上とか木多郎とか奥芝にも。

管理人のみ通知 :

トラックバック


