

ハージム(Hajimu) [宮城県仙台市]

※閉店しました。

再訪です。過去記事は下記を御覧下さい。
2007/4/7 ハージム(Hajimu)[1回目]

辛さ
レベル0~レベル6の設定で、レベル4から100円ずつup。
レベル6だとピッキーヌ10本+ハバネロ1個入り。
種類
スープカレーはチキンレッグ&野菜、骨なしチキン&野菜、チキンソテー&野菜、
ハンバーグ&野菜、季節の野菜&野菜など8種。ベースのスープは 黒のあっさり
スープ(ハージムの扉)か、赤の濃い目スープ(宇宙乖離の刻(ソラカイリノトキ))の
二種類から選べます。


2年ぶりの訪問(新規開店時以来)とはまた随分間が空いてしまいましたな。。。


スープあっさり、骨なしチキン&野菜、辛さLevel5 (1100円+200円)で舞茸丸ごとの
トッピング(200円)。


かみさんはスープあっさり、季節の野菜&野菜、辛さLevel1 (980円)で同じく舞茸
丸ごとのトッピング(200円)。この辛さはまだ大丈夫とのことなので次回はLevel2で
いってみよう。(実はこの方、前回訪問時も同じこと言ってますよ(^^))

<感想>
折角、宮城の県北方面にお出掛けしたにも関わらず無性にスープカレーが
食べたくなったので夕飯はわざわざ仙台まで南下してコチラに。
そういえばコチラってあの方と初めてお会いした思い出深いお店でしたね。

さて久々のスープカレー、最近あまり辛いの食べてなかったせいなのか鼻水汗水
垂れるほど辛かったですが、やっぱ札幌スープカレー、ウマいっす(゚∀゚)!
基本的にカレーと名がつくものは類を選ばず好きな私ですがそれでも
1.札幌スープカレー、2.インドカレー、3.ニッポンのカレーライス(特に食堂系)、
4.タイカレー、5.欧風カレー という順位はここ数年揺ぎ無し。
もしも宝クジが当たったら札幌に3年ほど住みついて片っ端からスープカレーの
食べ歩きをしてみよう。

辛さレベル   ★★★★
お気に入り度 ★★★★

■ハージム(Hajimu)
住所 宮城県仙台市若林区東七番丁17番
営業時間 11:30~15:30、17:30~22:00(L.O.は1時間前)
定休日 第1、第3、第5火曜日
駐車場 7台
URL http://www.hajimu.jp/index.html

この記事へのコメント

nikko81 : 2009/09/12 (土) 23:36:39

nikko81です。

わたしもスープカレー好きです。
舞茸好きには、丸ごとのトッピングがいいですねー。

今年も伊達な旅キャンペーンがあるようなので、
またちょっくら寄ってみますか。

ヤマグチさんも捨てがたいけど。。。

ながけん : 2009/09/13 (日) 06:12:54

>もしも宝クジが当たったら札幌に3年ほど住みついて片っ端からスープカレーの食べ歩きをしてみよう。
なんて“ささやかな夢”なんでしょう(笑)
でもそれってとってもいいかも(^^)v

すばる : 2009/09/13 (日) 18:36:06

nikko81さん

カレーはサラっとしててライスによく合い、思いっきりスパイシーなのが好み
なのでスープカレーというのはまさにストライクゾーンど真ん中なんです♪
ちなみに札幌直系の美味しいスープカレー店だったら東京・神奈川に何店も
ありますからわざわざ仙台で食べなくても宜しいのでは??

それだったら仙台市内ではないのですが隣の名取市に楽天ハンモック(あの
楽天とは何の関係もありません)というカレーマニア垂涎の名店があります
のでこちらの方をオススメします。

すばる : 2009/09/13 (日) 18:38:28

ながけんさん

Wikipediaには道内のスープカレー店は札幌市を中心に200店以上も
存在するって書いてあるのでこれ片っ端から食べ歩くとなるとかなりの
日数と軍資金が必要かと(^^;)
因みにもし永住するなら北海道より沖縄の方がイイです。

仮性人.com : 2009/09/14 (月) 19:16:28

2年半のお付き合いなんですねー

もう5年以上は付き合ってる感じがしますwwwww


早く札幌遊びに来てください!wwww

すばる : 2009/09/15 (火) 21:20:10

仮性人.com さん

今でもあの2年半前の時のことはよーく覚えてますよ。
だって近所のコンビニに買い物に来た兄ちゃんじゃあるまいし
横浜からジャージ姿でお越しになるなんて思ってなかったんだもんwwwww
最近はもう慣れたけどね(・∀・)!

>早く札幌遊びに来てください!wwww

行きたいのは山々ですがtotoが当たらないんですw

管理人のみ通知 :

トラックバック


