スポンサーサイト


カフェ・ダノニー [福島県双葉郡川内村]

※閉店しました。

天然酵母パンと自家焙煎珈琲と本格インドカレーが自慢の山の中の人気カフェ。
店名のダノニーは「~なのに」の方言、「~だのに」に由来。

辛さ
辛さの指定はできません。カレーの種類により辛さが違います。
種類
カレーメニューとしてはカレーライスのみですがカレー3種(ひよこ豆のカレー、
チキンカレー、キーマカレー)のうち2種を選ぶスタイルになってます。
その他メニューは週替り定食やピザ、ケーキなど。店内では天然酵母パンも
販売してます。週替り定食の内容などはお店のHPをご覧ください。


初めて川内村にやって来ました。この辺は浜通りなんですね。やっぱ遠いわ~(笑) 
場所はJAふたば川内支店近く、各所に看板があるのですぐ分かります。


看板メニューのダノニーセット(1050円)。ダノニーセットにはカレーライスにサラダ、
タンドリーチキン、ドリンク、デザートが付いたもの。カレーはキーマカレー(辛)と
チキンカレー(中辛)をチョイス。サラダはバイキングで食べ放題となってます。


かみさんは週替り定食(750円)。行った週はオムハヤシ定食でした。
週替り定食にもサラダ(バイキング)、ドリンク、デザートが付きます。


バイキングのサラダはキャベツ、レタス、ポテト、人参など6種類ほど。
ドレッシングも幾つかあります。


せっかくですので今月のパフェ(栗パフェ 750円)もいただきましたwww

<感想>
最近テレビやブログで目にする機会が多くいつかは行ってみたいお店ではありましたが
場所が場所なだけに直ぐには無理だろなーと思ってましたが意外と早く行けました(^^)
昨年の夏にオープンしたばかりのお洒落でキレイなカフェには評判通り次から次へと客
が訪れ山の中とは思えぬ人気ぶりにビックリ。
さて、こちらのカレーですが さすが主力看板メニューだけあってスパイシーで本格派です
がどこかほっとできる優しい味わい。量はちょっと少なめかな?と思いましたがセットだと
サラダ食べ放題ですしタンドリーチキンもあるので もの足りない感はありません。
ひよこ豆のカレーも食べてみたかったけど気軽に行ける場所じゃないのが残念ですね。

あと余談になりますが食事後、郡山市内へ向かってると、ここ最近個人的に注目してる
「舞木ドライブイン」の看板を発見!思わず立ち寄りそうになりましたがこれはまた今度。

辛さレベル   ★★
お気に入り度 ★★★

■カフェ・ダノニー
住所 福島県双葉郡川内村上川内町分312
営業時間 6:30-18:00 (※冬季(11月~)は7:30-、食事メニューは11:00-)
定休日 木曜日
駐車場 有り
URL http://www.danony.jp/index.html
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ながけん : 2009/11/14 (土) 18:32:54

ひぇ~川内村とは!!!
おいしいもののためにはどこまでも出かけますねぇ(^^)v

すばる : 2009/11/14 (土) 23:41:24

ながけんさん

近場は既に食べつくした感がありますので。。。。
遠征の場合はできれば観光とセットだとテンションも上がるのですが
このあたりは温泉以外は特に見所は無い?ようですし天気も悪かっ
たりで食べたら直ぐにおいとましました(* ̄∇ ̄)/

管理人のみ通知 :

トラックバック


