

アジアンクイジーン 葉辛(バカラ)/Asian Cuisine Baccarat [新潟県新潟市]

JR新潟駅から至近のアジアン料理居酒屋。Cuisineとは料理の意。

辛さ
辛さの指定はできません。メニューによって辛さが違います。
種類
カレーはデリーカレー、ベンガルカレー、カシミールカレー、ドライカレーなど。
その他、ナシゴレン、ミーゴレン、タンドリーチキンや各種コースなどメニュー多彩。


JR新潟駅南口から徒歩1分。よさこい駅南店隣。




カシミールカレー(ライス付き 850円)。辛さレベル5で葉辛では一番辛いメニュー。


ヤムウンセン(650円)。タイ風春雨サラダ。辛さレベル3。

<感想>
「ぶらり新潟一人食べ歩きの旅」夜の部です(^^) こちら某雑誌で見かけた時に「おぉ、
何だかデリーのカレーっぽくて旨そうだなあ」とずっと行きたいと思っていた店ですが
営業が夜のみのためなかなかチャンスに恵まれずこの度ようやくの訪問。
店内はお洒落な洋風居酒屋といった感じですが飲めないオッサンお一人様にはこの
カウンター席はちょっと気恥ずかしくて何だか落ち着かず。おまけに照明暗かったので
ブレブレ写真の大量生産のため何枚も撮りなおしてたから大分怪しまれちゃったかも。 
さて念願のカシミールカレーですがデリーとよく似た漆黒のスープは好みのサラサラ
系でとっても深い味わい。固めのライスも文句無しだし辛さも上品な感じだけど一口目
からガッツーンときて これは久々にウマーーー(゚∀゚)!
ヤムウンセンもはずせないってことで頼んでみたけど ほどよい辛さとパクチー臭でこれ
また旨し。他にも気になるメニュー満載で近くだったら絶対通いたい店ですね。
あまりに美味しかったもんで帰ってから調べてみたら、こちらのオーナー、何とデリーの
初代社長のお孫さんだそうで、本当にデリーのカレーを使用してるとのことでしたー。
そりゃ似てるわなwww

辛さレベル   ★★★★
お気に入り度 ★★★★ 

■アジアンクイジーン 葉辛(バカラ)/Asian Cuisine Baccarat
住所 新潟県新潟市中央区笹口1-18-4 Locus駅南1F
営業時間 18:00-24:00(L.O 23:30) ※金、土、祝前日は 翌1:00まで
定休日 不定休
駐車場 無し
URL 無し


この記事へのコメント

ながけん : 2009/12/16 (水) 04:40:44

気楽なんですけど、お店に入るとき気後れしちゃいますよね(^^;)
でも、おおあたりで何よりでした。昼もやっているといいんですけどいね(^^)/

すばる : 2009/12/16 (水) 19:19:13

ながけんさん

>お店に入るとき気後れしちゃいますよね(^^;)

お洒落なお店だと特に。。。
ボロっちい店とか怪しいお店のたぐいはわりと平気なんですけどね。

デリーのカレーはもちろん他のメニューも絶対美味しい気がするので
かなりおススメのお店ではありますが路面凍結シーズン到来につき
春になったらご検討ください(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


