

インド食 [福島県会津若松市]

インド人シェフの作る本格的インド料理店がまたまた会津若松にオープンしましたヽ(*゚▽゚)ノ

辛さ
MILD(甘口)、NORMAL(中辛)、 HOT(辛口)の3段階で追加料金無し。
種類
カレー単品はチキンカレー、キーマカレー、マトンカレー、ダールカレー、サグマトンなど14種。
ナンやタンドール、コースメニューも豊富でインド料理屋では珍しいビーフカレーもあり。


千石バイパス沿い、パチンコ店のジャンボ天神店隣。
元焼肉屋の神山亭だった店舗ですので店内広めで座敷もありちょっと高級感あり。


マトンカレー(980円)とグリーンナン(300円)。辛口より上はできますか?と聞いたところ
いくらでもできますよとのことなのでとりあえずVERY HOT(激辛)で。結構辛かったです。


グリーンナンは生地にほうれん草を練りこむのではなく塗りつけてる感じの珍しいタイプ。


かみさんはコースメニューの「今日のおすすめ」(1500円)。
こちらはカレー2品、ナン、ライス、タンドリーチキン、チャイorラッシーのセット。
カレーはシーフードカレー(左)とチキンカレー(右)をMILD(甘口)で。
※「今日のおすすめ」のカレーは選べるものが決まっているので要注意。


このタンドリーチキン、辛さ控えめですがジューシーでなかなか美味しい。


ローティ(290円)という玄米粉のパンがあったので追加で注文。
初めて食べたけど塩気も程よくナンより歯ごたえがあって、これも美味しかった。

<感想>
先月、本格的インド料理屋が会津若松にも ついにオープン!!と喜んだばかりですが、
早くも2店目がオープンです    
一応、事前に噂はキャッチしてましたがビックリですね。一体どうしちゃったんだろ~。
因みにこちらのオーナーは新潟の方のようで、メニューに新潟のお酒(越乃寒梅や久保
田など)などもありましたよ。 あと新潟市の老舗インド料理店の「プージャ」や新発田の
「インダス」から花輪が届いてましたがどんな関係なのか気になりますね。

さてこちらのカレー、さすがインド料理店激戦区の新潟からのエントリーだけあってなか
なかのハイレベル。味的には先月オープンしたラグパティよりマニア向けと思われ辛さ
も結構キテますよ。 (かみさん的には甘口でもギリギリの辛さだったようです)
ただちょっとカレー単品の値段が980円~1200円と全体的に高めでこの辺はちょっと
不満。あと今どき喫煙可ってのもね。でもまあ市内に立て続けにインド料理店ができる
なんて思ってもみなかったのでこれはほんと嬉しい限りです。それぞれタイプの違う
お店なのでお近くの方は是非食べ比べてみてくださいね。

ところで...... 店名の「インド食」ってとっても斬新ですよね( *^艸^)
なぜこの名前にしたんだろう??

辛さレベル   ★★★★
お気に入り度 ★★★ 

■インド食
住所 福島県会津若松市天神町21-2
営業時間 11:30-15:00(L.O 14:30)、17:30-22:00(L.O. 21:30)
定休日 年中無休
駐車場 10台ほど
URL なし

この記事へのコメント

FinalFlash : 2009/11/25 (水) 20:02:05

磐梯・猪苗代あたりにスキーに行った帰りにでもよってみようかな。

すばる : 2009/11/26 (木) 00:31:19

FinalFlashさん

お店の名前は変ですがカレーはウマウマですので是非食べにきてください。
厨房に3名ほどインド人スタッフがおられましたがやはり新潟からお越しなのかな?
もしかしたらFinalFlashさんの知ってる方がいたりしてねー(^^) 

ながけん : 2009/11/27 (金) 05:55:15

値段がちょっと高めだなぁ・・・と思いましたが、まず一度行ってみないとね(^^)
早速明日にでもお邪魔してみます!!

すばる : 2009/11/27 (金) 18:38:59

ながけんさん

味の好みは人それぞれですが私はここのカレー、美味しいと思いますよー。
カレー単品の値段はちょっと高めではありますがカレーの種類に拘らなければ
かみさんの食べた今日のおすすめ(1500円)がボリューム的にもお得かと。
(因みにこの日はシーフード、チキン、ビーフからの2択でした)

ながけん : 2009/12/16 (水) 04:48:25

土曜日の夜お邪魔してみました。メチャ混みでした(--;)
しかも、スタッフの動きは悪いし、注文は覚えていないしで、とってもおいしい料理が台無しです(><)
レベルアップを望みたいです。

すばる : 2009/12/16 (水) 19:16:40

ながけんさん

あらら、それは残念でしたねー。
私が行ったときはガラガラだったせいか特に問題無かったんですけど(^-^)
でもまあ接客とかは慣れれば改善することでしょうから今後に期待ですね。

ちなみにランチメニューは比較的リーズナブルみたいですので次回は
ランチを狙ってますよ。

カレー うま : 2009/12/22 (火) 23:25:28

すばるさん 新潟からは、かなり遠いけどインド食に行って来ました。色々食べ歩きしましたがやはり地元のインダスにはかなわないと思いますよ。ただ、初めて行った時におすすめをきいたらありませんとのマスターからの応答でした。最初は何だこのおやじと、思いましたが、自分の食べたい物は、自分で選んで下さいと言われ、まずタンドリーチキンとグリーンカレーと、チーズチキンカレーとナンを注文しました。(大食い?)ナンが30CM位だったのでびっくりしたけどe-461全部間食しました。その日から2年が経ち未だに通ってます。新潟に来たら是非インダスに行ってみて下さい。v-19v-19

すばる : 2009/12/23 (水) 17:51:39

カレー うまさん

コメントありがとうございます!
新潟は美味しいインド料理店が幾つもあって羨ましい限りですねー。
因みにインダスは次に新潟に行く機会があったら是非行ってみたい
お店の最上位に入っておりますのでご安心を(^^)

あと残念ながら福島のインド料理屋は新潟ほどレベルが高くないの
ですがインド食のスタッフはそのインダスで修行されたとのことです
のでそういう意味ではこちらにはちょっと期待してます。

こばやし : 2010/04/16 (金) 14:56:23

インド食が出来てすぐ位にランチで行きました
メニューを見た瞬間 高いなーと思い
安目のチキンカレー・ナン・サラダ・ドリンクがついて
1000円以内のランチメニューとタンドリーチキンを頼みました
辛さは、店員の人にどのくらい辛いか聞いたところ
中辛は普通より辛めと聞いたので甘口を頼みました。
食べたところ甘口では少し辛い程度だったけど
旨みがあったのでペロッと食べてしまいました。
若松では本格的なおいしいカレーが食べられないと思っていたけれど
インド食がお気に入りになりました。
仕事が終わってから行くと
2人で3000円を軽く超えてしまうので
なるべくランチで行くか
給料が入ってから行ってます。
自分的には、ラグパティよりインド食の方が好みです。

すばる : 2010/04/16 (金) 23:10:03

こばやしさん

コメントありがとうございます!
確かにちょっとお値段は張りますが私もほぼ同意見です(笑)
でもまあニーズは人それぞれですので互いにがんばって欲しいですね。
そしてインドカレー以外のカレー専門店もできると嬉しいなあ。

管理人のみ通知 :

トラックバック


