

インド食 [福島県会津若松市]

再訪です。過去記事は下記を御覧下さい。
2009/11/25 インド食 (1回目)

辛さ
MILD(甘口)、NORMAL(中辛)、 HOT(辛口)、VERY HOT(大辛)の4段階で追加料金無し。
種類
ディナー:カレー単品はチキンカレー、キーマカレー、マトンカレー、ダールカレー、
サグマトンなど14種。ナンやタンドール、コースメニューなども豊富。
ランチ:セットメニューが7種ほど。




チーズナンを食べてみたかったのでランチDのクルチャ(1200円)を。
ランチDはカレー2品、チーズナン、ミニライス、ミニサラダ、ドリンクのセット。
カレーはチキン、ベジタブル、マトン、キーマの4種から選べてマトン(左)とキーマ(右)を
辛さVERY HOTで。


チーズナンはホクホクしててボリューム満点。このセットは小ライスも付くので結構
腹一杯になれます。因みにクルチャとは具入りの円形ナンのことらしいです。


かみさんはランチCの日替わりセット(950円)。
ランチCは日替わりカレー、ナン or ライス、ミニサラダ、ドリンクのセット。
この日の日替わりカレーは「カブとチキンのカレー」で辛さは甘口を。

<感想>
今年最後の更新となりますので〆はやはり一番印象に残ったコチラで。
夜はお値段高めという印象でしたがランチの方はサラダ、ドリンク付きでこの値段
ですからまずまずでないですかね。今回はキーマも食べてみましたが相変わらず
濃厚な味で個人的にはストライク。辛さの方もVERY HOTに偽り無くとってもイイ感
じですね。 選べるカレーの種類が少ないのはランチ営業ではよくあることなので
仕方ないのですができればサグ系(ほうれん草系)も一つあると嬉しいなあ。あと
タンドリーチキンが美味しいので昼も単品で食べられたら良いのにね。

なお、新潟在住のFinalFlashさん から聞いた話だと、こちらのスタッフの方々は
新発田市の人気インド料理店の「インダス」で修行されたとのこと。それで開店時
に花輪が届いてたんですね。混雑時の接客や価格設定等まだまだ改善の余地
はあるかと思いますが応援してますのでこれからもがんばってください
因みに「インド食」というナイスな店名の由来ですが… これは是非直接お店の方
に聞いてみてください( *^艸^)

辛さレベル   ★★★★
お気に入り度 ★★★ 

■インド食
住所 福島県会津若松市天神町21-2
営業時間 11:30-15:00(L.O 14:30)、17:30-22:00(L.O. 21:30)
定休日 年中無休(※12月31日はお休み)
駐車場 10台ほど
URL なし

ということで今年も『カレー屋@福島県』を
ご覧いただきありがとうございました。
来年もひっそりと更新していく予定ですので
こっそり見にきてくださいまし。


この記事へのコメント

ながけん : 2009/12/29 (火) 06:31:09

なんとか会津の地に根付いて欲しいと思っています(^^)ランチ食べに行きます!!

すばる : 2009/12/29 (火) 19:39:09

ながけんさん

今年は珍しく県内店の発掘が多かった(新規訪問店16店中、12店が県内)
のですが一番印象に残ってるのはやはり会津に2軒もインド料理店が
オープンしたことですねー。あとは早々に消えないことを祈るのみです(^^)

ということで今年も一年ありがとうございました!
来年も食べ歩きは続ける予定(?)なので宜しくお願いします。

ほぴほる : 2009/12/29 (火) 20:00:24

インド食 って看板w

チーズナンって
それだけでお腹一杯なので避けていますw

私はマトン系が好きですぅ(゚д゚)ウマー
汁っけのない炒めた感じのがー

すばる : 2009/12/29 (火) 22:42:03

ほぴほるさん

ヽ(*゚▽゚)オヒサ.
いい名前でしょ~。バイパス沿いなので凄く目立つんですよねー。
一体何人の人が「インド食てwww」とツッコミ入れたことでしょう。

やっぱインドカレーといったらマトンですよね。
あの独特のクセがたまらないので丁寧に処理し過ぎて無臭なのは
逆にガッカリです。

ツヨシックス : 2009/12/31 (木) 17:08:24

ラグパティは行きましたがこちらはまだです。早く行かなきゃっ
その時は店名の由来聞いてみます(笑)

ランチでマトンがあるのはいいですねー。
私も無臭なのはガッカリです。

すばる : 2009/12/31 (木) 21:04:32

ツヨシックスさん、お久しぶりです!

ツヨシックスさんもマトンはクッサイのが好みなんですね。
こちらはランチでも食べれますし大ぶりで肉肉しくて旨いですよ。
(ただしあんまり臭くはありませんw)

ラグパティとは色んな意味で違うタイプの店ですので是非一度
食べ比べに行ってみてくださいね。

ほぴほる : 2010/01/01 (金) 07:15:26

|_・)コッソリ

すばる : 2010/01/01 (金) 18:33:44

ほぴほるさん

(*゚∀゚)ノ ...ウケルwww

さて今年一発目はどこに行こうかなー。

ながけん : 2010/01/11 (月) 06:49:28

パリパリチキンスープカレーを食べました。思った以上のおいしさでした(^^)/

すばる : 2010/01/11 (月) 22:31:29

ながけんさん

おっ、珍しいモノにチャレンジしたんですね(^^)
私、ココイチ大好き人間なもんでこのカレースープ、もといスープカレーも
何回か食べたことはあるのですが正直あまりいい印象がありません…。
でももう何年も食べてないので久しぶりに食べてみようかなっ。

きくたね : 2010/01/25 (月) 18:56:00

インド食・・・で検索してたらたどり着きました。
以前から気になってたお店ですが・・・今まで“インド食”っていう車屋さんなのかと思ってました(笑)
とんだカンチガイっ(>_<;)
妊娠中のわたしにはちょっと刺激的なお店ですね。甘口のカレーがあればいいんだけど・・・。

すばる : 2010/01/25 (月) 20:55:55

きくたねさん、はじめまして!

インド食という名の車屋さんですか~ そっちのほうが面白いですよヽ(*゚▽゚)ノ
因みに「インド人の車屋さんが兼業で経営されてるインド料理屋」が正解のようです。

で、甘口のカレーはもちろんありますのでご安心を。ただ最近、店内の写真撮影が
禁止になってしまったようでカレーブロガー的にはちとガッカリな感じに。。。

ながけん : 2010/01/31 (日) 07:24:31

昨日はチキンカレーにしました。
〝うまい〟ですねぇ。高カロリーで値段も高いけど・・・。
香辛料とか手間とかが余計にかかっているんだろうなぁ・・と自分で納得していました。

すばる : 2010/02/01 (月) 22:30:45

ながけんさん

カレー単品の値段があと200円安けりゃもっと頻繁に通うんですけどねー。
味、辛さとも かなり自分好みなのでそれがちょっと残念。

管理人のみ通知 :

トラックバック


