

デリ&カフェ ヤマグチ [宮城県仙台市]

※移転しました。

再訪です。過去記事は下記を御覧下さい。
2007/10/7 デリ&カフェ ヤマグチ(1回目)
2008/6/27 デリ&カフェ ヤマグチ(2回目)
2009/1/28 デリ&カフェ ヤマグチ(3回目)

辛さ
ヤマグチカリーは甘口、中辛、辛口の3種、インドカレー、タイカレーはメニューに
より1辛~3辛。
種類
ヤマグチカリー7種、タイカレー2種、インドカレー2種に季節限定や数量限定の
本日のカリーなど。


突然届いた悲しいお知らせ。

仙台行ったばかりだけどこれは行くしかありませんねwww 


この日は閉店前週の日曜日ということもあってか別れを惜しむファンが11時の開店前から
どどっと押し寄せ13時過ぎに早々に完売。中には食べられずに帰った方もいたようで。。。


ラストヤマグチカリーは日替わりカレーの焼きチーズカリー(980円)の辛口を。
最後なのでじっくり味わうつもりでしたがあっという間に完食ヽ(*゚▽゚)ノ 


かみさんのラストヤマグチカリーは彩り野菜カリー(800円)の甘口。
味はもちろんこのビジュアルの良さもヤマグチの魅力なんですよね。


このプルプルの絶品パンナコッタももう食べられない。。。


いつかは全メニュー制覇をと目論んでましたが残念ながら夢叶わず。
ルーカレー部門ではトップ3に入るお気に入りの店でしたのでこの度の閉店は
非常に寂しいわけですが最後にもう一回食べることができたので本当に良かった。




ありがとうヤマグチカリー。またいつかどこかで。


辛さレベル   ★★★
お気に入り度 ★★★★★

■デリ&カフェ ヤマグチ
住所 宮城県仙台市青葉区小松島4-15-26
営業時間 7:00~17:30(ランチサービスは11:00~15:00)
定休日 月曜と第2、第4火曜日
駐車場 4台
URL http://blogs.yahoo.co.jp/delicafeyama

この記事へのコメント

nikko81 : 2010/02/26 (金) 23:48:28

nikko81です。

うぅ…かえずがえすも残念です。
切りよく年度末まで、で切ってくれたらなぁ…

1度しか伺えませんでしたけど、美味しかったです。
ヤマグチさん、有難うございました。
そして、blogで紹介してくださったすばるさんにも…

ながけん : 2010/02/27 (土) 05:32:23

自分の大好きなお店が閉まってしまうのって、大好きな人を失ってしまうようでメチャクチャ悲しいですね。

すばる : 2010/02/27 (土) 21:01:42

nikko81さん

最終週だとさすがに厳しいだろうと先週行ってきましたがそれでも
十分激混みで席に座れるまで軽く1時間半は掛かりました(^^;)
で、nikko81さんオススメの焼きチーズ、美味しかったですよ~。
まあヤマグチさんのカレーは何食べても美味しいんですけどね。

すばる : 2010/02/27 (土) 21:04:05

ながけんさん

ふふっ。これはまた乙女チックなことを(゚▽゚)
仙台に行った時の楽しみが一つ無くなってとっても残念な思いですが
いつかどこかで再開する可能性はゼロではないと信じてますので。。。

はっち : 2010/03/01 (月) 11:36:56

あらっ
ヤマグチさんにいらしてたのですね。
本当に残念ですよね。閉店・・・。
慌てて行ってきましたよ。
行ったのは木曜日だったけど、営業マンも多くて混みこみでした。
最後に頑張ってタンドリーチキン食べたけど辛かった~(笑)
またどこかで復活してほしいー!!

すばる : 2010/03/01 (月) 21:26:07

はっちさん

もちろん行ってきましたよ~。
本当は平日に行きたかったんだけどETC割引の魅力には勝てず。
でも最終週は平日とか関係なく混んでたようですね。
因みに私もタンドリーチキン狙ってたんだけどようやく席に座れた
頃には売り切れてました(´・ω・)ノ

そうそう、このあと館の某カフェにも行ってきましたよ。
ただ今年中にUPされるかどうかは分かりかねますwww

205 : 2010/06/11 (金) 21:39:42

こちらとるるうぷうさんのページとよくROMってはお店を訪問しております。
お気づきかもしれませんがデリカフェヤマグチさん場所を変えて再オープンしましたね。

すばる : 2010/06/11 (金) 22:49:14

205さん

はじめまして、いつもご覧いただきありがとうございます。
ヤマグチさんの再オープンの件はもちろん知ってますよ~
残念ながら当分行けそうにないですけど(;TДT)

管理人のみ通知 :

トラックバック


