

エベレストキッチン(EVERST KITCHEN) [新潟県新潟市]

昨年10月にオープンしたスープカレーも食べれるインドカレー、ネパール料理の店。

辛さ
1~3の3段階で追加料金無し。
種類
カレーはチキンカレー、キーマカレー、マトンカレー、エビカレーなど9種ほど。
スープカレーはチキンとベジタブルの2種。ナンやタンドール料理も数種有り。


店内はどう見ても元ラーメン屋?といったこざっぱりとした佇まい。
場所は新潟空港の近く、パチンコ店のパーラー光・末広店駐車場敷地内。


チキンスープカレー・辛さ3(1050円)とサフランライス(280円)。


かみさんはランチタイムメニューのBランチ(820円)。
Bランチはカレー2種が選べてチキンマッシュルームとやさいミックスを辛さ1で。
その他、チキンティッカ、サラダ、ナン、サフランライス、マチャール、ドリンク付き。
セットのナンはやや小ぶりであっさりテイスト。

<感想>
新潟市界隈は知る人ぞ知るインド料理店激戦区で市内だけでも軽く15店以上はある
みたいですが最近入手したタウン誌によると昨年オープンした店の中に「インド料理店
なのにスープカレーを出す店」があるとのことでこれは怪しい… いや、面白いかも!
ということで早速。

さてそのスープカレー、タウン誌に載ってた写真と一緒で第一印象はとってもGood!
と言ってもスープカレー専門店じゃないですからねぇ、味の方は… とあまり期待して
なかったのですが これ結構ウマいかも (゚▽゚)
聞けばこちらのお店、新潟に来る前は4年ほど北海道で営業されてたそうで札幌の
スープカレーについてもよくご存知とのこと。(どうりで旨いわけだ) 
で、新潟にはスープカレーの店が無い(前はあったけどね!)のでインド料理店風に
アレンジしたオリジナルスープカーとして提供してみたそうです。なるほど~ それは
面白い発想ですね。気になる方は是非一度ご賞味あれ!

辛さレベル   ★★★
お気に入り度 ★★★ 

■エベレストキッチン(EVERST KITCHEN)
住所 新潟県新潟市東区末広町9-50
営業時間 11:00-15:00、17:00-22:00
定休日 年中無休
駐車場 12台
URL なし

この記事へのコメント

FinalFlash : 2010/04/02 (金) 23:18:47

すばるさん、新潟に来たのは今日ですか?
オレは今日、会津にいたのに‥。

すばる : 2010/04/02 (金) 23:55:42

FinalFlashさん

あらら今日は会津に来てたのですね。ってことはやはりあそこに?

エベレストキッチンに行ったのはですね… 実は先月の中頃です(汗)
もちろんFinalFlashさんのレポも参考にさせていただきましたよ。
思ったより街外れで場所的には恵まれてないような感じがしましたが
カレーは美味しいしお店の人もとってもいい人だったので流行るといいなー。

ながけん : 2010/04/03 (土) 06:37:07

なんたって世界一のエベレストですからねぇ。
見た目もとってもおいしそうです(^^)/

すばる : 2010/04/03 (土) 19:16:14

ながけんさん

そうそう目指すは世界最高峰(^^)
ちなみに皆さんつっ込んでおられますがエベレストの英語表記は
EVERSTじゃなくてEVERESTだと思うんですが、この辺は謎で。

>見た目もとってもおいしそうです(^^)/

普通、雑誌の紹介写真って凄く美味そうに写ってるので実際に
出てきたもの見てアレレ?ってなこともよくあるのですが
こちらのはホント紹介写真に偽り無しでしたよ。

車中泊好きなブンブン親父 : 2011/04/10 (日) 15:40:35

はじめまして
車中泊好きなブンブン親父親父と申します
検索から遊びに来ました


心を込めて♪応援゙(*・・)σ【P】ぽちっとな♪
また遊びに伺いますノシ

すばる : 2011/04/10 (日) 16:42:35

車中泊好きなブンブン親父さん

はじめまして、コメントありがとうございます!
そろそろ復活予定ですのでまた見に来てくださいませ。
ちなみに、生まれが山梨なので吉田のうどんも大好きです(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


