

つぼの華 [福島県耶麻郡磐梯町]

再訪です。過去記事は下記を御覧下さい。
2005/1/8 つぼの華 (1回目)

辛さ
中辛のみ。
※以前はパンチ(中辛)、バクダン(激辛)、ハルマゲドン(激々辛)の3段階でした。
種類
カレーはポークカレーライス、カツカレーライス、王様カツカレーライスの3種のみ。


県道7号線沿い、道の駅ばんだいから猪苗代方面に1kmほど行った辺り。


前来た時のメニュー比率はラーメン7のカレー3くらいだった気がしますが
カレーメニューの方はだいぶ減っちゃってこの3種類のみ。

せっかくですので噂のデカ盛り系、王様カツカレーライスに挑んでみますかっ。
なお、辛さの調整もOKとのことで以前と同じく激々辛のハルマゲドン(+150円)で。



で、待つこと十数分。。。。。。




ど~ん。皿でかっ!
写真ではいまひとつ伝わり難いかもしれませんが実物はかなりのインパクトです(汗)


かみさんは夏季限定メニューの冷たい正油ラーメン(650円)。
麺はもっちりもちもち系、スープはすっきりクリアテイスト。

<感想>
予想以上の盛りにしばし目が点となりましたが、これで千円とは超お得ですよね。
量多いわ辛いわ(ハルマゲドンはココ壱の10辛相当の辛さ)で終盤はかなりキツ
かったですが久々に辛いカレーを死ぬほど食べれて幸せですヽ(*゚▽゚)ノ

ちなみに土曜の昼時ということもあってか満員御礼でなかなか繁盛してるご様子。
まあカレーを食べてる人はほとんどいなかったみたいですけどねww
ということで次回は激辛マークの付いてた「烈火らーめん」を食べてみよっと。

辛さレベル   ★★★★
お気に入り度 ★★★

■つぼの華
住所 福島県耶麻郡磐梯町山道 348-2
営業時間 平日 11時~15時30分 / 土日祝日 11時~18時30分
定休日 不定休 (ちなみに今月(6月)は8日,18日,28日がお休みとのこと)
駐車場 10台くらい
URL なし

この記事へのコメント

ながけん : 2010/06/14 (月) 04:57:46

奥のラーメンの器と較べるとなるほどでかい(^^)これを完食できるすばるさんの胃袋は若い(笑)

すばる : 2010/06/14 (月) 20:15:26

ながけんさん

いえいえ何度もギブしようと思ったんですけど無理やり詰め込みました。
おかげで翌日になっても胃もたれが・・・ (^^;)

せめて中辛にしとけば、かみさんとシェアできたんですけどねえ。
というか中辛だったらもうちょっとすんなり食べきれたかな?

無芸大食 : 2010/06/17 (木) 20:40:25

「つぼの華」さんに、こんな秘匿兵器があったなんて!(^◇^;) うぅ、食べたいよぉ~ 量的にも無芸向きと見ました(笑)

すばる : 2010/06/17 (木) 23:09:46

無芸さん

最近食べ放題とかデカ盛り系はご無沙汰してますので相当苦戦を強いられましたが
ココイチでライス500gがデフォの無芸さんには調度適量かもねー (^o^)丿
ちなみにつけ麺の超大盛り(660g)なんてのもありましたよ。

きゅうじ : 2010/07/23 (金) 23:28:42

烈火ラーメン、是非食べてみてください。
自分も辛いもの大好きですが、結構なインパクトでした!!

ハルマゲドン、自分も今度チャレンジしてみたいと思います。

すばる : 2010/07/24 (土) 23:07:01

きゅうじさん

コメントありがとうございます!
確か某運動公園でチラっとお見かけしましたよね。

貴重な烈火ラーメン情報ありがとうございます。それは是非食べてみたいです。
ちなみにハルマゲドンですが、LEEの30倍を余裕でペロリでしたら多分楽勝ですよ(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


