

FURUKAWA BAKERY (フルカワ ベーカリー) [福島県会津若松市]

会津若松駅近くの人気のベーカリーカフェ。ランチメニューにスープカレーが新登場。

辛さ
辛さの指定はできません。
種類
カレーはランチセットのスープカレーのみ。尚、ランチセットはAM10:00から食べられます。


国道118号沿い、東横イン会津若松駅前店近く。


ランチセットのスープカレーセット(660円)。日替わりパン、ヨーグルト付き。


かみさんはランチセットA(780円)。ランチセットAはホットサンド(好きなのを2種)、
パン盛り合わせ、スープorサラダのどちらか、ドリンクのセット。

<感想>
だいぶ前にカフェスペースのある近所のパン屋さんの店先に『スープカレーはじめ
ました』的な看板を発見し、ずっと気になってましたがこの度ようやくの訪問。
こちらは会津産コシヒカリを100%使用した米粉パンやワッフルなどが人気で何度か
パンを買いに来たことあるのですがイートインを利用したのは今回がお初です。
さてそのスープカレー、具はチキンにジャガイモ、人参、ブロッコリー、かぼちゃ等々
意外と具沢山でボリューミー。札幌スープカレーと比べたらスパイス感はやや弱目
ですがトマトの酸味が程よくて コレ、意外と旨いかも。 ヽ(*゚▽゚)ノ
焼きたてパンとヨーグルトが付いて660円てのも お得感有りですしね。

できれば辛さが選べたり季節に応じて具材が変わると(例えば秋はキノコ類とか)嬉し
かったりしますがカレー屋さんじゃないのでそこまでは無理でしょう。

辛さレベル   ★★
お気に入り度 ★★★ 

■FURUKAWA BAKERY(フルカワ ベーカリー)
住所 福島県会津若松市白虎町218-1
営業時間 8:30-18:30 (水曜のみ 10:00-18:30)
定休日 年中無休
駐車場 10台
URL なし

この記事へのコメント

ながけん : 2010/09/13 (月) 05:24:44

ランチ食べに行ってきます(^^)

すばる : 2010/09/13 (月) 18:12:34

ながけんさん

私が食べたのは日曜日でしたが曜日に限らずいつでも食べられるみたいですよ。
パンの種類も豊富で結構個性的なのもありますのでお好きでしたら是非どうぞ。

ほぴほる : 2010/09/15 (水) 16:40:46

未だ美味しいスープカレーに出会ってなく (´・ω・`)ショボーン

最近は
金沢カレーが好みに合って♪
福島までカレーのチャンピオンに行ったりw

『スープカレーはじめました』

冷やし中華みたいですねwww

すばる : 2010/09/15 (水) 19:59:12

ほぴほるさん

美味しいスープカレーをお望みでしたら迷わず仙台へ、いやいや できれば札幌へGo!

因みに私はチャンカレもゴーゴーカレーもまだ食べたことないんですよねー。
金沢には5年ほど前に行ったことあるんですけどその時はまだブレークしてなかったので
お店みて気にはなったけどスルーしちゃいました。。。
ということで機会があったら福島サティ寄ってみます。

管理人のみ通知 :

トラックバック


