スポンサーサイト


とんこつらーめんHAjiME猪苗代店 [福島県耶麻郡猪苗代町]

郡山で人気の豚骨ラーメン店の二号店。県内では希少な美味しい豚骨ラーメンが食べら
れます。

辛さ
辛さの指定はできません。
種類
カレーメニューは濃香カレーつけ麺のみ。ラーメンは看板メニューのHAJIMEラーメンや
和とんこつ、味噌とんこつ、濃厚魚介つけ麺など。


県道7号線沿い、肉のおおくぼ隣。


和風濃香カレーつけ麺(850円)。ポットに入っているのはスープ割り用豚骨スープ。


かみさんはHAJIMEラーメン(680円)に半熟たまごトッピング(無料券使用)。

<感想>
猪苗代店には昨年2月のプレオープンにお邪魔して以来なので一年ぶり。土曜の昼
とはいえ連日の大雪でアクセス的には決して容易とは言えませんが なかなかの盛況
ぶりでした。さて低加水細ストレート麺大好き人間の私としては今回も看板メニュ
ーのHAJIMEラーメンを食べてみたいところでしたが何やらカレーつけ麺が新登場と
いうことでそれを。ちょうどこの日(1月22日)はカレーの日でしたしねw

さてその新登場の濃香カレーつけ麺ですが、文字通り濃厚でスパイシー。豚骨スープ
のまろやかさに魚介風味も加わって単なるカレースープとは違う旨味たっぷりの何と
も贅沢なスープですねー。プリプリ太麺との相性もバッチリで、普段あまり つけ麺
系にはソソられない私ですがこれは美味しかったです。残ったカレースープは割り
スープ足して飲んじゃったけどライス投入が正解だったかな (゚▽゚)

辛さレベル  ★★
お気に入り度 ★★★ 

■とんこつらーめんHAjiME猪苗代店
住所 福島県耶麻郡猪苗代町字新町4915
営業時間 11:00-20:00
定休日 木曜日
駐車場 有り(10台ほど)
URL http://www.ha-ji-me.net/index.html
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ほぴほる : 2011/01/28 (金) 04:59:28

ウチのそばのお店だー
猪苗代じゃないですが・・・

とんこつダメなんで避けてましたが
カレーつけめん!
ぜひ行ってみますです (゚∀゚)ノシ

それにしても
丸亀製麺 サイトではカレーうどんあるのに
郡山の店舗には置いてないみたいですぅ (´・ω・`)ショボーン

すばる : 2011/01/28 (金) 21:30:49

ほぴほるさん

あら、とんこつ苦手なんですか?それはちょっと意外かも(^^)
でもこちらのはあの独特の豚骨臭が無く、マイルドなので案外イケちゃうかもよ。
(因みに私はもっと臭っさいのが好みです)

>郡山の店舗には置いてないみたいですぅ (´・ω・`)ショボーン

若松の丸亀製麺にもカレーうどん、置いてなかったですねぇ(´・ω・`)ショボーン
まあ郡山に無いってことは県内は全滅なんでしょうけど。。。

管理人のみ通知 :

トラックバック


