スポンサーサイト


ラーメン居酒屋 寿楽 [福島県会津若松市]

飲んだ後の〆の店としてお酒好きの方御用達の深夜営業の老舗ラーメン居酒屋。
マスターは昨年発足した『会津カレー焼きそばの会』の会長さんでもあります。

辛さ
辛さの指定はできません。
種類
カレーメニューはカレーライス、カレー焼きそば、カレーチャーハン、カレーラーメンなど。
その他にもラーメン数種、チャーハン数種、牛スジ煮込み、ギョウザなど。


赤提灯が目印ですが看板も無く、お初の方にはちょっと入りづらい店構えww
(いや、本当は看板あるんですけど昨年末の大雪で落ちちゃったそうです)


場所は会津若松市馬場町飲み屋街の昭和レトロな雰囲気漂う清水通り沿い。


味わい深い店内はカウンター7席と小上がり3席だけのこじんまりとした作り。


人気メニューのカレー焼きそば(900円)。


カレーチャーハンはスープ付き(900円)。


更に牛スジ煮込み(450円)も。ぷるっぷるで美味しかったです。


こちらのメニューも大変気になりましたがこれは次回のお楽しみということで。

<感想>
会津のB級グルメとして今注目?の『会津カレー焼きそば』レポートの第二弾です。
公式サイトはまだ準備中のようでいまだ加盟店の全貌は不明ですが、テレビで紹介され
てた中では一番食べてみたかったカレー焼きそばの会会長さんのお店へGo!

さてその会長さんちのカレー焼きそばですが、麺は会津ならではの中太縮れ麺を使用し
ており会長さん的にはここが重要なポイントとか。カレーの方は酔っ払い客が相手なの
でやや辛めにしてあると言ってましたが辛いの苦手な かみさんでも普通に食べれたの
で中辛ぐらいですかね? カレー焼きそばのカレーにしては珍しく粘度の低いサラっと
したカレーでしたが味はかなり濃い目でしてこれはお酒が進みそうw って下戸の私に
その辺の気持ちはよく分かりませんが、このカレーは結構好きです。

ちなみに伺ったのは19時過ぎた頃の浅い時間でしたのでまだ他に客はおらず、おかげ
で気さくで話好きな会長さんからカレー焼きそばの会の裏話やら苦労話などの貴重な
お話を色々聞くことができ、とっても有意義なひと時を過ごせましたよ(^^)

辛さレベル  ★★
お気に入り度 ★★★ 

■ラーメン居酒屋 寿楽
住所 福島県会津若松市馬場町1-3
営業時間 18:30-26:00
定休日 日曜日
駐車場 無し
URL 無し
スポンサーサイト

この記事へのコメント

無記名 : 2011/02/05 (土) 08:55:56

いや~昭和の臭いプンプンですなぁo(^-^)
すばるさんもチャレンジ精神全開ですね。
このお店三次会で何度か行ったことがあるのですが、ラーメンと牛すじ以外は食べたことがありませんでした。
今度カレーヤキソバ試してみたいです(^o^)/

ほぴほる : 2011/02/05 (土) 23:03:55

今度遠征してみたいですぅ (゚∀゚)ノシ

隣のフィリピンのお店でバロットも ( ̄ー ̄)ニヤリッ

すばる : 2011/02/05 (土) 23:47:48

ながけんさん

居酒屋のたぐいにはあまり縁の無い私ですが会津カレー焼きそばを極めるには
ここは行っとくべきでしょう。ってことで勇気を出して初潜入(^^)
カレーはもちろん美味しかったですけど「ラーメン居酒屋」が正式名ですので
次回は是非ラーメンも食べてみたいと思います。

すばる : 2011/02/05 (土) 23:52:46

ほぴほるさん

バロット食べたら感想聞かせてくださいね ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

管理人のみ通知 :

トラックバック


