スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スープカリー・ウィザーズ [福島県会津若松市]

※新店舗(近所)へ移転のため休業中(2013年9月1日~) 

4月6日にオープンしたばかりの県内初のスープカレー専門店ですっヽ(・∀・)ノ

辛さ
0辛~30辛まで。初めて訪問の方は10辛(激辛)まででお願いしますとのこと。
なお、辛さupによる追加料金は無し。

種類
スープカレーはチキンレッグ&野菜、厚切りベーコン野菜、ベジタブルの3種類で
トッピングも有り。ルーカレー(チキンカレー)も食べれます。


場所は会津若松市役所近く、マリンビルの斜め向かい。


ランチセットの厚切りベーコン&野菜のスープカレー、辛さ10辛(980円)。
ランチセットはライス、サラダ(食べ放題)、ドリンク付き。ライスは大盛りも可。


かみさんはランチセットのチキンレッグ&野菜のスープカレー、辛さ1辛(980円)。
ドリンクはプレーンラッシーをオーダー。


女性にはプチデザートも付き、この日はチーズケーキでした。


店内はこんな感じ。たまたまサッカー(プレミア)放映してたので見入っちゃいました。

<感想>
福島(できれば郡山あたり)にも1軒くらいスープカレー屋ができないかしらねえと
ずっと心待ちにしてましたが何とびっくり、県内第1号店は会津若松にこっそりと
オープンしておりました(^^;)ちなみにこの極秘情報の提供者は何故か北海道
在住のスープカレー師匠。どんだけアンテナ広いんでしょねこの方。

ということで早速謎のスープカレー屋に潜入してきましたが店長さん曰く県内には
メニューの一つとしてスープカレーを出す店は何軒かあるけど札幌スープカレーの
専門店はまだ無い(その通り!)ので是非自分でやってみたかったとのこと。
で、そのスープカレー、特にお店での修行経験というのは無いそうですが、なかな
かどうして見た目も味もしっかりスープカレーしてますしサラダ、ドリンク、更に
女性にはデザート付きでこの値段は良心的! まだまだ試行錯誤の段階でしょうし
改善の余地もある(もう少しスープにパンチが欲しいとか、福島ならではのオリジ
ナルメニューもあった方が面白いとか 等々)とは思いますが、震災と原発の影響で
飲食業界も厳しい中、先ずはお店として長く定着してもらうことが最重要ですから
興味ある方は是非どうぞ。私も今後の展開に期待しつつ、応援させて頂きます。

なお、こちらの店舗は夜はスポーツバーとして営業されてますがスープカレー店は
昼のみの営業ですのでご注意ください。

辛さレベル  ★★★
お気に入り度 ★★★

■スープカリー・ウィザーズ(SOUP CURRY WIZARDS)
住所 福島県会津若松市東栄町6-14
営業時間 11:30~19:30(L.O.19:00)
定休日 火曜日
駐車場 無し(2000円以上の食事で店舗向かいのコインパーキング2時間無料)
URL http://soupcurrywizards.web.fc2.com/index.html
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ながけん : 2011/04/25 (月) 05:33:03

スープにもう少しコクがあってもいいかなぁ・・・。
でも職場から近いし、もう少し成長を見てみたいなぁという気持ちです(^o^)/

すばる : 2011/04/26 (火) 16:55:08

ながけんさん

あらっ、もう行かれてましたか~(^^)
仙台のあの店とか米沢のあの店に比べるとまだまだって感じではありましたが
若き店長の意気込みと可能性は十分感じられましたので期待しましょう!

ながけん : 2011/05/12 (木) 05:34:51

昨日再度行ってきました。
ベーコンをチョイスしましたが、チキンよりも食べやすくおいしかったです。
以前より少し、油を多く使うようにしたのか、「あっさり」という感じから「しっかり」という味付けになったように思いましたo(^-^)

すばる : 2011/05/13 (金) 00:17:46

ながけんさん

貴重な再訪レポありがとうございます(^o^)
味の進化?変化?も見られたようで良かったですね。
そろそろ景気づけに雑誌とかテレビで取り上げてもらうといいかもしれませんね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。