

カレーのチャンピオン イオン福島店[福島県福島市]

※閉店しました。(2011/10/2)

金沢カレーブームの火付け役「カレーのチャンピオン」の福島店。

辛さ
辛さの指定はできません。
種類
チャンピオンカレー、カツカレー、エビフライカレー、ウィンナーカレーなど。
イオン福島店オリジナルメニュー(伊達鶏カツカレー等)も有り。


店舗は南矢野目のイオン福島店(旧福島サティ)1Fのフードコート内。
同フロアには幸楽苑、はなまるうどん、すき家なども隣接。


一番人気のLカツカレー(780円)。食べづらいと評判?のフォークでいただきます。


かみさんはイオン福島店オリジナルの伊達鶏チキンカツ定食のM(580円)。

<感想>
ご当地カレーとしては抜群の知名度を誇る金沢カレー。その火付け役でもあり代表格の
お店、カレーのチャンピオン(通称チャンカレ)のFC店が昨年3月に福島市にもオープン
したのですが軽度(重度では無いw)の本店マニアの私としましてはどうせ食べるのなら
本場石川で… という願望もありなかなか足が向かなかったわけですが、最近テレビでよ
く紹介されてるのでいよいよ我慢できなくなり食べてきました(^^)

さてその金沢カレー、特徴は何といっても独特のドロっとした濃厚なルーですが、思って
いたより口当たりがよく、しかもちょっと辛め。オーダー受けてから揚げる熱々サクサク
豚カツとの相性もバッチリでなるほどこれは濃厚系好きにはハマる味かも。
まあ、フードコートのお食事としては少々お高い感じは否めませんが、東北で食べられる
のはここ福島店と青森だけという希少な存在ですので興味ある方は是非。

辛さレベル  ★★
お気に入り度 ★★★ 

■カレーのチャンピオン イオン福島店 [閉店]
住所 福島県福島市南矢野目字西荒田50-17 イオン福島店内
営業時間 9:00-21:00
定休日 無休
駐車場 有り
URL http://www.chancurry.com/index.html

この記事へのコメント

あちょり : 2011/08/16 (火) 09:28:12

いつも ためになる情報をありがとうございます。 毎回楽しみにしています。
今日 見慣れた写真だったので 思わずコメントしています。
チャンカレは自宅から近いショッピングセンターにありますので,よく「香りを頂きに」参上していますが,残念ながら食したことはありませんでした。
でも 食の師と仰ぐこのブログ(笑)に書かれたのも何かの縁。 いつものとおり 「おいしいぞっ」と いっている写真が 私を「行きたい,食べたい」気持ちにさせてくれています。 近いうちに是非。

すばる : 2011/08/16 (火) 11:58:10

あちょりさん

はじめまして!いつもご覧いただきありがとうございます。
本当はもっと頻繁に更新したいところですが相変わらずのきまぐれ更新でスミマセン。

>チャンカレは自宅から近いショッピングセンターにありますので

この辺にお住まいだと飲食店はよりどりみどりでしょうからフードコートのカレーには
確かに手が出にくいかも(笑) あと、ご存知かもしれませんが現在1周年記念で割引を
やってるようなので行くなら早めがいいですよ。(店の前にクーポン有り)

ながけん : 2011/08/17 (水) 05:43:03

夏にかぶりつきたいようなカレーですね。
このカレーと戦ってみたい(笑)

無芸大食 : 2011/08/17 (水) 14:52:48

金沢に行って来たのですが、家族連れだったもので、チャンカレ本店前を泣く泣く通過(T△T) レトルトも商品化されていますけど、コチラも決して侮れない美味しさでした。

すばる : 2011/08/17 (水) 21:50:11

ながけんさん

カレー不毛地帯の福島によくぞ出店してくれましたという感じですが
FC店は見切りつけるのも早いですからねえ。。。
もし行かれるならお早めに(^^)

すばる : 2011/08/17 (水) 21:51:40

無芸さん

なるほどあのティーザーは金沢旅行のことだったんですね (゚▽゚)ノ

ちなみに私が6年前に北陸を旅行した際も確かに金沢カレーを掲げてる看板を
何度か見かけた憶えがあるのですが、まだ知名度が低かったせいもあってか
まったくのノーマークで完全スルーorz あーもったいないことしたなあ。

ほぴほる : 2011/08/23 (火) 00:04:46

私チャンカレ結構好きですー♪

男子学生が好きな味
だと思いますw

すばる : 2011/08/24 (水) 01:02:44

ほぴほるさん

人生お初の金沢カレーは想像してたよりはるかに美味しかったです。
機会があればゴーゴーカレーにも行ってみたいな~(^^)

tuntun : 2011/10/03 (月) 22:30:15

10月2日を持って閉店したようです。
私も結構好きで郡山からわざわざ食べに行っていましたが・・・
同じフロア内に安いカレーがあったり、隣が激安ラーメンチェーン店だったりとなかなか難しかったようですね。
1年とちょっとでした。
残念です。

すばる : 2011/10/05 (水) 07:45:35

情報ありがとうございます!
数か月前に行ったばかりなので何とも残念ですが、ある意味予想通りな感も…

やはりフードコートでこの値段はちょっと厳しかったのかもしれませんね。
閉店前に一度伺えたのがせめてもの救いです(´・ω・`)

ばちゅ : 2012/03/09 (金) 17:53:10

wwこれ、うちの家の近くのところですw

このサイト初めて見たんですけど

ここが乗ってるとわ…。

すばる : 2012/03/09 (金) 23:33:04

ばちゅさん

コメントありがとうございます。
訪問後間もなくカレーのチャンピオンは閉店してしまいました(汗)

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>カレーのチャンピオン from カレーの穴 curry-no-ana.com
金沢発祥のガッツリ系(全国)  全国展開しているカレーチェーン店の中でも、「カレーのチャンピオン」は盛りの良さで知られています。人呼んで「チャンカレ」。1961年に石川県金 ... >>READ

2011.12.05

