

Cafe savai (カフェ サバイ) [福島県会津若松市]

※閉店しました。(2015/2/22)

再訪です。過去記事は下記を御覧下さい。
2006/1/27 Cafe savai (1回目)
2008/1/20 Cafe savai (2回目)
2008/11/3 Cafe savai (3回目)
2009/11/1 Cafe savai (4回目)
2010/4/18 Cafe savai (5回目)


辛さ
中辛、大辛、激辛(1倍~5倍)の辛さ調整可。(値段の変動なし)
種類
看板メニューのサバイカレーやチーズカレー、グリーンカレー、野菜カレー、トマトカレー、
ココナッツカレー、ドライカレー、キーマカレーなど20種類ほど。




ドライカレーの辛さ5倍の大盛り(800円)をランチセットで。
※ランチセットは+200円でサラダ、ドリンク付き


かみさんはキーマカレー(800円)をランチセットで。

<感想>
当ブログ最多登場回数のサバイさん、別に殿堂入りってワケではないのですがここ
何回か記事にしてない回などもありましてブログで紹介するのは結構お久しぶり。
今回は個人的定番メニューになりつつあるドライカレーを食べましたが、こういう焼き
メシ風のドライカレーが食べれる店って少ないですし(しかも超ウマイ)これプラス、
看板メニューのサバイカレー(これまた超ウマイ)も ちょっと食べられたりするので
とってもお得感の高いメニューなんですよね。

ちなみに、いつもだとわりとプチ貸切状態でまったりと過ごすことが多いのですが、
この日は会津秋まつりの影響もあってか千客万来で賑わってまして ある意味とて
も新鮮でした(笑)

辛さレベル   ★★★
お気に入り度 ★★★★

■Cafe savai (カフェ サバイ) ※閉店しました。(2015/2/22)
住所 福島県会津若松市上町7-2
営業時間 営業時間 11:30-21:00(L.O 20:30) (日曜は 12:00-15:00)
定休日 木曜日、第三日曜日
駐車場 3台
URL http://savailand.com/


この記事へのコメント

ながけん : 2011/09/26 (月) 05:15:37

定休日が木曜日に替わってから、ランチの日程があわなくてなかなか行く機会がありません。
たまに行くと、客が自分ばかりだったりして、お店大丈夫かなぁと心配したりします。
千客万来でよかった!!!頑張って欲しいなぁo(^-^)

すばる : 2011/09/26 (月) 18:42:37

個人的にはもっと評価されていいお店だと思ってますし、都会でも十分勝負できる
カレーだとは思うのですが あまりガツガツしてないところがサバイさんらしくて
なんかカッコイイ気がします(^^)DJとしてもご活躍されてますしね。

ヘンオジ : 2011/10/06 (木) 13:22:33

見ているだけで汗が出るぅ~。

日曜日は仕事なので、おおるり公園からテイクアウト出来るかな?

すばる : 2011/10/06 (木) 20:41:08

ヘンオジさん

テイクアウトいいですねー。
サバイのカレーは辛いけど胃腸へのダメージが全然無いのが素晴らしいです。

管理人のみ通知 :

トラックバック


