

けいざん食堂 [福島県会津若松市]

安くて盛りのいい味噌ラーメンが人気の近隣住民御用達のマニア向け食堂。

辛さ
辛さの指定はできません。
種類
カレーメニューはカレーライスとカツカレーのみ。その他麺類、丼モノなど数種。


場所は飯盛街道を一歩入った旧道沿いで東山小学校入り口の辺り。
この地味なのれんが目印なのでお見逃し無く。


岡持ちが素敵。


かつカレー(750円)。


かみさんは人気メニューのみそラーメン(550円)。
スープはマイルドでやさしい味わい。この値段でこの盛りは素晴らしいの一言!

<感想>
そろそろ食堂カレーが食べたいなってことで地元ローカル食堂満載の某お気に
入りサイトで見かけて以来ずっと気になっていたこちらへ。
場所がマニアックな上、初めて入店する方にとってはかなり勇気が必要そうな
佇まいではありましたが店内には常連さんらしき先客が二組に出前の注文も
引っ切り無しと、意外と繁盛してるご様子。後で調べてみたら こんなお方も食
べにきておられますしね。

さてこちらのカツカレーですが、カツは柔らかくて食べ応えも十分なナイスカツ、
カレーは見た目も味も濃厚まったり系で食堂カレーとしてはちょっと珍しいタイ
プかもしれませんが このヘヴィーなカレーがカツを覆い隠すようにタップリと
掛かってますのでボリューム満点で胃もたれ必至ですよ。(ワタシ的にはカツ
カレーのカツは半分くらい見えてるのが好きなんですけどね)

辛さレベル   ★
お気に入り度 ★★ 

■けいざん食堂
住所 福島県会津若松市慶山1-5-57
営業時間 不明
定休日 不明 
駐車場 3~4台
URL 無し

この記事へのコメント

ながけん : 2011/11/13 (日) 06:32:38

チャレンジャーですねぇo(^-^)
感服します。
このお店盛りがよすぎるので、どうしても残してしまうかと思うと注文できないという弱点があります。
近くには「あたごや食堂」もあり、こういうローカルなお店は、ずっと頑張ってほしいと思いますね(^o^)/

すばる : 2011/11/13 (日) 20:20:35

ながけんさん

ローカル食堂大好きの私ですが さすがにこちらは事前情報無しでは入れなかったかも(爆)
ちなみに隣の席のオニイサン達はカツカレー大盛りとかチャーシューメン大盛り&ライス
を食べてましたよー。

カンニャボ : 2011/11/17 (木) 01:40:51

こちらでよく見たらこんなもりもりだったのですかと!
けんか一郎さんが行っても同じ見た目とは。某政治家と違いブレが無いので敬服致します。
あたごやのカレーも凄いですがこちらもなかなかですね。ううむ。

すばる : 2011/11/17 (木) 22:16:18

カンニャボさん

あたごやさんのは黄色くて好みのタイプぽいので今度行ってみますね。
けんかさんは秋の馬行列で変装してる時とか悪代官にしか見えなかったんだけど
今の方はあまりにオーラ薄い感じなのでやっぱ凄いお方なのかなと。

管理人のみ通知 :

トラックバック


