

アタミ食堂 [福島県喜多方市]


そろそろ食堂カレーが恋しくなってきたので喜多方市塩川町にあるアタミ食堂へ。
といってもこちらは塩川町のご当地B級グルメ「塩川鳥モツ」で有名なお店なんですけどね。
※塩川鳥モツはモツといっても鳥皮を甘辛く煮たもの。伝承会加盟の10店舗で食べられます。


ということでオーダーはカツカレーライス(890円)。こちらのカレーは昔懐かしの黄色いカレー
ではなく、いつも食べてる家カレー風でトロミ弱めの味濃いめですが、個人的にはこういうのが
好みだったりするのでペロっと完食。(ちょっとしょっぱかったですけどね)


かみさんは名物のモツ定食(630円)。鳥皮なのでプルプルしてますが意外としっかりした食感。
こちらも味付けがかなり濃厚なのでご飯がやたらすすみますよ。

辛さレベル   ★★
お気に入り度 ★★★

------------------------------------------------------------------------
アタミ食堂
カレーメニューはカレーライス、カツカレーライス、カレーうどんなど。
その他ラーメン類、丼もの、定食類各種。鳥もつ単品は420円。

住所 福島県喜多方市塩川町新丁1825
電話 0241-27-4109
営業時間 11:00-20:00
定休日 不定休
駐車場 8台
HP 無し

この記事へのコメント

ながけん : 2012/03/09 (金) 05:26:27

相変わらずのチャレンジスピリット。素敵ですo(^-^)

すばる : 2012/03/09 (金) 23:24:13

ながけんさん

お久し振りです(^^) ここ外観はちょっとヤバめですが店内はキレイで全く問題無しですよ。
塩川鳥モツはイベントでは食べたことあったんですがやはりお店で食べる方が全然美味しいです。

管理人のみ通知 :

トラックバック


