

十文字屋 [福島県会津若松市]


デカ盛りソースカツ丼で有名な河東の十文字屋に久しぶり(6年ぶり)にいってみました。


オーダーはカツカレー(1100円)。こちらでカレーを食べるのはなかなか勇気のいることですが今は
横浜にいるカレー好きのあの方が美味しいと言ってたので前から気になってたんですよね(^^)
で、そのカレー、具はひき肉メインのシンプル系で少しさらっとしてますが味はしっかり濃い目で
確かにあの方の好きそうな味かも( ´艸`) 辛さは控え目ながらどことなく会津カレー焼きそばの会
会長の寿楽のカレーにも似てる味わいで私も結構好きなタイプですよコレ。あとカツカレーのカツが
やたら分厚くて食べ応え満点ですがこの辺はさすがデカ盛りカツ丼の店といったところですね。


かみさんのオーダーは名物の磐梯カツ丼(1100円)。400gのド迫力トンカツは相変わらずの迫力
ですが食べきれなくてもお持ち帰りできますのでご安心を。ちなみに同じくデカ盛りソースカツ丼で
有名なむらいのカツと比較するとこちらは脂身多めでジューシー&オイリーですので女性や草食系
の方にはちょっとヘビーかもしれませんが脂好きな私はもちろんこっちの方が好みです。

辛さレベル   ★
お気に入り度 ★★★

------------------------------------------------------------------------
十文字屋
カレーメニューはカレーライス、カツカレー、ミニカレー。
人気メニューは磐梯カツ丼と十文字ラーメン。その他は麺類、チャーハン、餃子など。

住所 福島県会津若松方市河東町郡山字村東15-3
電話 0242-75-3129
営業時間 月-金 11:00-14:30 土日祝 11:00-19:00
定休日 無休
駐車場 15台ほど
HP http://www.cmacs.jp/32154/jumonjiya/

この記事へのコメント

ほぴほる : 2012/03/22 (木) 23:55:43

わたしも十文字屋が好みですー♪

行ってないなぁ (´・ω・`)ショボーン
磐梯カツ丼 余ったら持ち帰ってカツサンドにするのがおすすめですー (゚∀゚)ノシ

まぁわたしは残さないんですがw

すばる : 2012/03/23 (金) 21:54:02

ほぴほるさん

>わたしも十文字屋が好みですー♪

知ってる~(笑) ちなみにこの日はカツカレー+援護射撃で磐梯カツ丼のカツを1.5枚ほど
食べたので翌日までお腹が空きませんでした。。。次回は持ち帰ってカツサンドにします。 

猫ウサギ : 2012/07/22 (日) 16:56:02

すばるさんの写真が美味しそうで、次は絶対カツカレーだ!!と決めていたので…

行った時食べましたよ(~o~)


磐梯山ソースカツの肉にカレーなのかと思ったら、
カツ、違うんですね(^_^;)

やっぱり磐梯山ソースカツのお肉の方が美味しかったです。

カレーにたまたまか?にんにくがひとかけ入ってたのが嬉しかったです(笑)

すばる : 2012/07/23 (月) 19:29:04

猫ウサギさん

確かにカツ丼のカツとは違うカツでしたね。(それにしては高けーな)
カレーは好みの味だったけど同じお金だして食べるなら磐梯カツ丼食べた方がお得と思われます(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


