

スープカリー・ウィザーズ [福島県会津若松市]

※新店舗(近所)へ移転のため休業中(2013年9月1日~) 

再訪です。過去記事はこちらから。 1 2 3 4


県内唯一のスープカレー専門店ウィザーズが4月6日にめでたく一周年を迎えましたヽ(゚▽゚)ノ
てことでアニバーサリーメニューの国産豚肉と春キャベツのスープカレー(ドリンク付き1000円)
を食べてきましたよ。辛さは前回食べた70辛にプラス15の85辛にしてみたのですが、これ
が想定外に真っ赤っ赤でして、たまたま御一緒したカレー好きな友人からは「それはチゲ鍋で
すか?」とのツッコミが。実際、辛さの方も見た目に違わず強烈でちょっと油断するとすぐむせ
まくりでこれはかなり危険です。ホントは次回あたりに100辛挑戦をと目論んでいたのですが
これ以上辛いとなるとちょっと厳しいですね(^^;)


かみさんも国産豚肉と春キャベツのスープカレー。辛さは2辛なのでだいぶ色が違いますけど。

辛さレベル   ★★★★★
お気に入り度 ★★★★

------------------------------------------------------------------------
スープカリー・ウィザーズ(SOUP CURRY WIZARDS)
メニューはスープカレーが6種類ほど(詳細はHP参照)。ルーカレーも有ります。
辛さは0辛~100辛まで選べて30辛から追加料金有り。

住所 福島県会津若松市東栄町6-14
電話 0242-29-1665
営業時間 土日祝 11:30-20:00(L.O.19:30) 平日 11:30-15:30,17:30-20:00(L.O.19:30)
定休日 火曜日
駐車場 無し(2000円以上の食事で店舗向かいコインパーキングの2時間無料券が貰えます)
HP http://soupcurrywizards.web.fc2.com/index.html
BLOG http://ameblo.jp/tc0111/
Twitter http://twitter.com/#!/WIZARDS2011

この記事へのコメント

猫ウサギ : 2012/04/16 (月) 09:40:07

85辛!すごい色ですね~(^o^;)
ウィザーズさんでは一度食べたことがありますが、トマトっぽい感じがしました。

85までいくとトマトっぽさなんて感じないですかね(笑)

豚肉とキャベツいいですね~(´艸`)
スープカレーは野菜がごろっと入ってるのでたべごたえありますよね。

すばる : 2012/04/16 (月) 20:10:19

猫ウサギさん

コメントありがとうございます!もしかしてカレー好きですか?

85辛はぱっと見、ミネストローネ風ではありますがトマトの味はしなかったですw
せっかくの1周年記念限定メニューでしたので今回ばかりは辛さ控え目にしてもっと
味わったほうが良かったかな?と今更ながらちょっと反省してますが( ̄▽ ̄;

猫ウサギ : 2012/04/17 (火) 09:41:51

美味しそうなのにやっぱり限定なんですかね~(^^;

チキンやベーコンは定番ですが、
あの感じ(豚しゃぶみたいな)の豚肉はちょっと珍しいので惹かれます 


カレー好きですよ~( ´∀`)
グリーンカレーやインドカレーは適度に辛いくらいがベストですが(奥様程度)


お家カレーは甘口です(笑)

この前猪苗代のおちばに行こうとしたら休業になっていてショックでした(´ノω;`)

すばる : 2012/04/17 (火) 20:25:34

猫ウサギさん

私ももう一度豚しゃぶカレー食べてみたので是非リクエストしてみてください(^^)

ところで猫ウサギさん、猫ウサギさん?ん? はて、どこかで見た覚えが…
と思ったらwaxさんとこにコメントされてるお方でしたかっ!
ということでブログ拝見しましたが面白いですね。ぷぷぷっ
その感じで是非カレー屋のレビューもお願いします(爆)

猫ウサギ : 2012/04/17 (火) 20:35:43

ブログ訪問ありがとうございます(^^)
以前からWAXさんや、すばるさん、るるぷぅさん、まぁ隊員、友蔵さんあたりは徘徊してたんですが、コメント出すようになったのは最近です(笑)


食の好みが偏ってるので、ブログも独断評価ですが(笑)
是非大丸のカツカレー食べてみてください(-∀・人)←もう(済)かな ?

すばる : 2012/04/17 (火) 21:36:43

猫ウサギさん

大丸のカツカレーはノーチェックでした。猫ウサギさんと違って居酒屋はうといので(^w^)

猫ウサギ : 2012/04/17 (火) 21:46:38

飲み屋ラーメン居酒屋ですが、辛めですよ(^^)

あたしは生卵トッピングです(笑)

ところで今気付いたんですが、奥様はるるぷぅさん(~_~;)?

ブログの内容が似てたので(^^)

すばる : 2012/04/17 (火) 21:53:04

猫ウサギさん

ええええぇぇぇぇぇぇぇ 今気付いたんですか?
猫ウサギさんやっぱ面白いわ

管理人のみ通知 :

トラックバック


