

インド食 [福島県会津若松市]

再訪です。過去記事はこちらから。 1 2 3


某つぶやきに触発され久しぶりにインド食へ。ゴールデンウィーク真っ只中につき市内の飲食店
はどこも人で溢れてましたがこちらはいつ来てもゆったり食べれるのが長所です(^^)
オーダーはキーマ&ほうれん草のカレー(850円)とお気に入りのチーズナン(530円)。カレー
は相変わらず濃厚で美味しかったけど値段の方も相変わらずちょっと高めなんですよねw
辛さは初のVERY VERY HOTにトライしてみましたが某スープカレー屋さんで鍛えてるせいか
意外と余裕でした。


かみさんはチャナマサラのカレー(850円)の辛さ普通とグリーンナン(300円)。チャナマサラ
(ひよこ豆)は何回か食べてるけどこちらもオススメですよ。

辛さレベル   ★★★★
お気に入り度 ★★★★

------------------------------------------------------------------------
インド食
カレーはチキン、キーマ、マトン、ビーフ、野菜、豆、シーフード、日替わり等々。
ナンやタンドール、コースメニューなども豊富。
辛さはMILD(甘口)、NORMAL(中辛)、 HOT(辛口)、VERY HOT(大辛)の4段階で追加料金無し。

住所 福島県会津若松市天神町21-2
営業時間 11:30-15:00(L.O 14:30)、17:00-22:00(L.O. 21:30)
定休日 年中無休
駐車場 20台ほど
URL なし

この記事へのコメント

猫ウサギ : 2012/05/14 (月) 21:00:22

VERYVERYHOT…(^o^;)
もはや、カレーの色ではないような(笑)

チーズナンと一緒なら多少は中和されるのかな(^^)?


似たメニューでも、あたしはラグパティの方がすきなんです。
ラグはインド、インド食はパキスタンカレーだと言う話を聞いた事がありますが、

違いは…分かりません!(笑)

割りと混まないで食事出来るのがいいですよね~。

インドカレーはいつもサグパニール?を選んでしまいます(^^ゞ
ナンだけ余り、結局二種類くらい食べちゃうんですがね(^o^;)

すばる : 2012/05/15 (火) 00:14:46

猫ウサギさん

私の周りもラグパティ派の方が多いかなあ。ラグパティは郡山にあった頃から知ってますが
当時からあまり良い印象が無く。。。(ま、味の好みは人それぞれですからね)

>インド食はパキスタンカレーだと言う話を聞いた事がありますが、

そういえばこちらのシェフの修行先である新発田のインダスという店はインド・パキスタン・
ネパール料理の店でしたね。私も違いはよく分かりませんがっ(^^;)

猫ウサギ : 2012/05/15 (火) 05:52:13

そういえばネパール料理もカレーありますよね(^^)

東京で食べましたが、スープカレーと、グリーンカレーみたいなのがありました。

違いはやっぱり分からないんですが…

美味しければOKですよね(笑)


まとめて無国籍にしちゃう日本の大雑把さは、結構好きです。

きっと宗教が緩いからなんでしょうね~(´υ`)

すばる : 2012/05/15 (火) 20:16:17

猫ウサギさん

そそ、美味しければいいんです(゚∀゚)

>きっと宗教が緩いからなんでしょうね~(´υ`)

確かに。インドでは牛は神聖な生き物のハズですがインド食にはビーフカレーがありますからねw

管理人のみ通知 :

トラックバック


