スポンサーサイト


ラグパティ [福島県会津若松市]

再訪です。過去記事はこちらから。 1 2


たまにはラグパティにも行かなくっちゃ!ということで久しぶりに。オーダーはマトンペアジャ
カレーの激辛(790円)とナン(290円)。マトンペアジャはマトンの他にピーマン、たまねぎなどが
入ってて見た目以上にボリューミー。辛さも程よく激辛で意外(と言っては失礼ですが)と美味し
かったです。


かみさんはチャナマサラカレーの中辛(790円)とグリーンナン(390円) 。チャナはひよこ豆のこと。


チキンパコラ(690円)。カレー風味のチキンの天ぷらでカリカリしてます。

ということで、久々のラグパティでしたが味も辛さも以前食べた時よりもレベルアップしてるかも?
マニア度はやや低めですが気軽にインド料理を楽しむにはこちらも悪くないですね。

辛さレベル   ★★★☆
お気に入り度 ★★★

------------------------------------------------------------------------
ラグパティ
カレーはチキン系、マトン系、ポーク系、野菜系、シーフード系が数種づつで30種以上。
お得なランチセットやディナーのコースメニュー有り。
辛さは甘口(MILD)、中辛(MILD HOT)、辛口(HOT)、激辛(VERY HOT)の4段階で追加料金無し。

住所 福島県会津若松市桧町1-22
営業時間 11:00~15:00、17:00~23:00
定休日 年中無休
駐車場 10台ほど
URL なし
スポンサーサイト

この記事へのコメント

猫ウサギ : 2012/08/13 (月) 17:58:33

同じ辛口でも、カレーの種類によって辛さ具合変わりませんか?

あたしインドカレーはサグパニールが大好きで、ラグパティでは中辛+グリーンナンなんですが←緑尽くしw

たまに違うカレー二種類とか頼んで両方中辛でも、辛くて食べにくいものあります(^_^;)


夏はカレー美味しいですよね~ 
最近タイカレーばかりだったので久々にインドカレー食べたいですp(^-^)q

すばる : 2012/08/14 (火) 07:25:12

猫ウサギさん

辛味センサー壊れちゃってる(爆)というか中辛領域はあまりオーダーしないので
そのへんの違いはよく分かりませんけどチーズ系だと少しマイルドになるのかな?
あとは、、、調整がすごくアバウトとかねw

>最近タイカレーばかりだったので

イイですね!最近タイ料理推しなので近くに本格派(変に日本人向けにアレンジ
してないやつ)のタイ料理屋ができて欲しいです。

管理人のみ通知 :

トラックバック


