スポンサーサイト


インダス [新潟県新発田市]


新潟の村上方面に遊びに行ったので夕飯は新発田のインダスへ。こちらは新潟出身インドカレ
ーマニアの軽打門さんお気に入りの店で何やら もの凄く辛いとのこと\(^-^)/
ということで以前からずっと訪問機会を狙っていたんです。


オーダーはディナーのセットメニューの中からマハラニセット(1740円)。
マハラニセットはカレー1品、ナン、サラダ、ドリンクのセットでカレーはマトンのVERY HOTを。
本当はいつもの如くVERY VERY HOTをオーダーしたのですが厨房からマスターが血相変えて
飛んできて「辛イノハ後カラ幾ラデモ足セルカラ初メテハHOTデ食ベル方ガイイヨ」とアドバイスを
いただくも 次いつ来れるか分からないし... 自称辛いもの好きのプライドもありますし... てこと
でここは真ん中とって?VERY HOTに(笑)


さてそのカレー、スパイスの香りは確かに強烈ですが激辛カレーにありがちなむせ返るような
感じは無く、これならなんとか大丈夫じゃないかな?と安心したのも束の間、体の奥の方が急
にかぁ~っと熱くなり尋常じゃないくらいの発汗が。。。

かっ 辛いっす ( ̄▽ ̄;)

すかさずラッシー飲んで中和させようと試みるもこれがみごとに逆効果で口の中が更に大炎上。
これまで経験したことのない辛さに軽く絶望を感じつつも無理言ってオーダーした手前、せめ
て半分は食べないとと少しずつ食べ進めてみましたが、滴る汗と胃の熱さは全く静まることなく
3分の1強ほど食べたところで敢え無くギブアップ。。。 チーン


かみさんもマハラニセット(1740円)でカレーはチキンのマイルド。もしかしてマイルドでも辛目
なの?とちょっとドキドキしましたがこちらはとってもフルーティーで正真正銘の甘口でしたので
ご安心を。ちなみにこちらナンも激ウマでこれだけでも食べに来る価値ありですよ。


ということでブログ開設以来、初の完食ならずの巻となりましたが、そのことのショックよりも
こんなに食べ残しちゃってスミマセンという気持ちで一杯に(T△T)
それでもマスターとってもいい人で、ライムかけると食べやすいよと途中で絞りにきてくれたり、
ソンナニ辛イノ好キナラ家デ食ベテネとインダス特製激辛ペーストをお土産にくれたりとカレー
の辛さ同様にマスターの心遣いが心に染みた新潟の夜なのでした。


辛さレベル   ★★★★★★★★
お気に入り度 ★★★★

------------------------------------------------------------------------
Indus(インダス)
カレーはチキン、マトン、チャナマサラ、キーママタル、シーフードなど20種類ほど。
ランチセットやディナーのセットメニュー有り。
辛さはMILD(甘口)、MIMAL(中間)、NORMAL(中辛)、HOT(辛口)、VERY HOT(大辛)、
VERY VERY HOT(激辛)の6段階で追加料金無し。

住所 新潟県新発田市大手町3-2-27
電話 0254-26-8539
営業時間 11:00~15:00(LO 14:45)、17:00~22:30(LO 22:00)
定休日 年中無休
駐車場 4台(道路挟んで店舗の向かい)
URL http://www5.plala.or.jp/indus/
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ドリw : 2012/09/10 (月) 20:21:43

新潟に来てたんですねー!!

拘りの人、すばるさんが行く店が新発田にあったなんて知りませんでした~。

本格的なインドカレーは苦手なんですが、辛いのは好きなので勇気だして行ってみようかな???

値段がもう少し安かったら良いんだけど・・・

猫ウサギ : 2012/09/11 (火) 09:20:09

すばるさんが辛さに負けたΣ(-∀-ノ)ノ
どんだけ辛いんだろ…(笑)

まぁ見た目からして真っ赤っかですもんね(^^;

よく「辛いのは足せる」といいますが、
一度下げて厨房で作り直してくれるんですか?
それとも香辛料だけを持ってきてくれるのかな?

あたしはカレー飲み物なので、ずるずる食べれる辛さにしかしませんが(笑)

それにしてもナンがまたデカイですね~(´艸`)
これだけでもお腹に溜まりそう 

すばる : 2012/09/11 (火) 22:01:24

ドリwさん

久しぶりに笹川流れと瀬波海岸の夕日を見て堪能してきましたよー。
(行ったのはだいぶ前ですけどね)

ちなみにこちら日本人向けのアレンジとか全然してないらしくてかなり
本格的だと思うのですが大丈夫ですかね?
ま、死ぬほど辛いものが食べたいってのなら別に止めやしませんけど(笑)

すばる : 2012/09/11 (火) 22:11:45

猫ウサギさん

一応、東京の有名どころの激辛カレーやラーメン(大沢食堂とかマジックスパイスとか蒙古
タンメン中本とか)は何とか完食してきたのですがこちらはちょっと桁違いの辛さですね。
これ普通に食べれる人はきっとテレビチャンピオンの激辛王選手権とかに出れちゃいますよ。

>一度下げて厨房で作り直してくれるんですか?
>それとも香辛料だけを持ってきてくれるのかな?

こちらのお店は多分前者だと思いますよ。マスター曰く、うちはチリペッパーとかは使わ
ずに独自のスパイス調合で辛さを出してるんだと豪語しておりました(^^)

xo : 2012/09/27 (木) 21:59:22

辛さの段階が
マイルド→マイマル→ノーマル→ホット→…ですが、
マイマルが他の店舗のノーマル、ミディアム相当だと思います。
にはり(ディナー限定)などの一部メニューは最低ホット~の注文なので覚悟が必要。

すばる : 2012/09/28 (金) 20:20:17

xoさん

コメントありがとうございます!
マイマルでノーマルってことはホットだとかなり辛いんでしょうね~ 
でも次はホットと決めてますので万全の体調で挑みたいと思います(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


