

みたか食堂 [福島県郡山市]


魅惑のカツカレー探訪シリーズ郡山編。こちらはブログ仲間の無芸大食さんが最近足繁く通っ
ておられるようでずっと気になってたお店です。場所はJR郡山駅から南へ500mほど、2階の
洗濯物が目印ですw


オーダーはもちろんカツカレー(スープ付き、800円)。このルックスに一目惚れしました(笑)
カレーは私の好きな豚バラとタマネギのみのシンプル系、味はこってり甘めなのかと思いきや
後から辛さが追いかけてくる深い味で見た目も味も大満足ですヽ(*´∀`)ノ  
ちなみにメニューには載ってませんが麺類をオーダーされた方は半カレー(350円)のオーダー
もできるみたいなのでお腹に余裕のある方は是非一度こちらのカレーもご賞味ください。


かみさんはオムライス(スープ付き、700円)。最近主流の ふわふわとろとろ系のオムライスとは
対極の昭和テイスト漂う昔ながらのオムライスですがなんかこういうの久々に食べたかも(^^)
中身のチキンライス?ケチャップライス?が味濃いめでこちらも美味しかったですよ。

辛さレベル   ★★☆
お気に入り度 ★★★★

------------------------------------------------------------------------
みたか食堂
カレーメニューはカレーライスとカツカレーのみ。その他は麺類、丼モノ、餃子等。

住所 福島県郡山市本町1丁目18-8
電話 024-922-0746
営業時間 11:00-20:00
定休日 日曜
駐車場 店の向かいに6台ほど
HP 無し

この記事へのコメント

無記名 : 2012/11/15 (木) 21:04:57

食堂カレー、凄く美味しそうです♪

豚バラ&玉ねぎのシンプルなのも良いですね。

郡山ですか~・・・ちぃと遠いです!(笑)

無芸大食 : 2012/11/16 (金) 19:58:52

どうもご来訪ありがとうございました! 結構、中毒性の高い食堂カレーでございまして、ついつい本日もラーメン&半カレーで昇天致しましたO(≧▽≦)O

現在私が知る限り、郡山では最強に近い食堂カレーであろうと思います( *´艸`) この濃厚な味わいを活かして、カレーラーメンやカレー焼きそばにも幅が広がればとささやかな期待をしています。

すばる : 2012/11/16 (金) 21:33:09

無記名さん

もしかしてドリwさんかしら?(間違ってたらスミマセン)
味良し量良し値段良しでしかもちょっと辛目とかなりのオススメの品ですので
もし郡山方面に何かの用事でお出掛けの際は是非お試しください。
(日曜定休ってのはちょっと厳しいですけどね)

すばる : 2012/11/16 (金) 22:18:03

無芸さん

先日はお忙しい中お邪魔してしまいどうもすみませんでした~。
念願だったHot,Sweet & Spiceyを堪能することができ個人的には有意義な一日でした。
実はその勢いで夕飯に華苑デビューも企んでいたのですが昼の満腹感が全く解消されず
それは果たせませんでしたけどね(笑)

>カレーラーメンやカレー焼きそばにも幅が広がればと

個人的にはカレーチャーハンも絶対美味しいと思います!レギュラーメニュー化は無理
かもしれませんが、せめて無芸さんスペシャルとしてカレー焼きそばの記事がupされる
こと心待ちにしております。

ドリw : 2012/11/17 (土) 22:29:20

無記名=ドリwです。(笑) 

名探偵コナンに負けない推理凄いですね!

猫ウサギ : 2012/11/18 (日) 15:59:19

店構えがいいですね~w

駅の近くにこんなレトロな食堂があるなんて…郡山もナイスですねっ

食堂のカレーはやっぱり昔ながらの豚バラ&野菜ごろごろが堪りません(o>ω<o)
懐かしい味って言っても家じゃ絶対真似できないんですがね~(;^_^A

すばる : 2012/11/18 (日) 20:21:29

ドリwさん

真実はいつもひとつ! 筆跡からドリwさんと推測しました (嘘ですww)

すばる : 2012/11/18 (日) 21:38:49

猫ウサギさん

そうそう、郡山駅から歩いて数分とは思えぬローカルな佇まいでびっくりしました(笑)
こんなハイレベルなカレー出す食堂が会津にあったら間違い無く通ってると思いますよ。

管理人のみ通知 :

トラックバック


