スポンサーサイト


万代シテイバスセンター立食いコーナー [新潟県新潟市]

再訪です。過去記事はこちらから。 1


毎年恒例のサッカー観戦でひとり新潟市へ。今年はキックオフが2時と早めのためあまり
のんびりランチしてる余裕が無くささっと食べるには好都合の万代シテイバスセンターへ。


お目当てはもちろん立ち食いコーナー!数年前からこちらのカレーライスが話題となり
ついにレトルトカレーまで誕生しちゃったという知る人ぞ知る人気スポットなんですよ。


カレーライスのサイズはミニ、普通、大盛りの3種類。バスセンターならでは?の
5枚綴りの回数券がお得です。


カレーライス(普通盛り 460円)。一見何の変哲も無い黄色いカレーですが和風テイスト
なのにがっつりスパイシーというちょっと他では食べたことのない味わいでこれが何故
か病みつきになる味なんですよね。ご常連の多くは備え付けのウスターソースを掛けて
食べてましたが私はカレーにソースは掛けない派なので遠慮しときましたw


レトルトカレー(1.5人前 525円)も店頭にて絶賛発売中。
既に実食済ですので気になる方はこちらをどうぞ。

辛さレベル   ★★★
お気に入り度 ★★★
------------------------------------------------------------------------
万代シテイバスセンター立食いコーナー(万代そば)
カレーメニューはカレーライス、カレーうどん、カレーそば。ルーのテイクアウトも可。
その他は各種うどん、そばに牛丼、ライスなど。

住所 新潟県新潟市中央区万代1-6-1 バスセンタービル2F
電話 025-246-6432
営業時間 8:00-19:00
定休日 無し
駐車場 無し(周辺にコインパーキング多数有り)
HP http://www.bandaicity.com/modules/xnspro/singlelink.php?&lid=1014
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ドリw : 2012/12/11 (火) 21:52:11

こんばんは~!新潟に来るなら一言いってくれれば良いのにー。(笑)

すばるさんとカレー談義がしたかったです。バスセンターのカレーは、何か自分はくどくてミニカレーを頼み、かけそばと食ってます。^^

話しがそれますが・・・

この前、カレーを食べに行った店でインド米を初めて食べました。クセが強くて半分残してしまいました。

すばるさんは、最初から抵抗なくインド米を食べれましたか?食べてるうちに慣れてくるものでしょうか?

すばる : 2012/12/12 (水) 19:44:27

ドリw さん

くどいと言いつつもやっぱ食べちゃうのね(笑)
確かに普通盛りでも結構多いのでミニでも十分なのかも。

クセっていうのは食感?匂い?私は基本的にゴハンは固めが好みだしカレーの場合は
なおさらなのでインド米とかタイ米のようなパッサパッサでポキポキした食感は全然
ウエルカムですよ。だからインド料理屋で日本米しかないとちょっとがっかりだし
水分多めのネチャとしたのが出てきた日にはテンション急下降です。
(そういえばバスセンターのカレーも若干ゴハンが柔らかめなんですよね。。)

ドリw : 2012/12/12 (水) 21:23:30

先ずは私のブログへのコメントありがとうございました。後日、ブログの方の返事書きます。

クセの意味はですね・・・

香りが全然日本米と違い、農薬臭い?ような感じをうけました。後はパサパサとは聞いてましたが、クシャミしたらバァーって飛んでしまいそうなパサパサ感にドン引きしました。

この時に食べたカレー(ダール)は塩気がなく、美味しく感じませんでした・・・

TVの中のキレンジャーはインドカレーを食べてませんでしたが、カレー好きを名乗るくせにインド米を食べられない自分に凄くコンプレックスを感じて、通のすばるさんに相談したしだいです。

追伸、水分が多いノリのような日本米も自分は嫌いです。(笑)

すばる : 2012/12/12 (水) 22:39:10

ドリw さん

農薬臭いとはなかなか凄いのに当たりましたね(^^;)
タイ米ならともかくインド米でそんな臭いのは珍しいと思われるので機会があれば
別の店でリベンジを。(ターメリックライスとかなら比較的食べやすいかも)
それでもダメなら多分向いてないってことで素直に日本のお米かナンでいいんじゃ
ないですかねー。

ドリw : 2012/12/13 (木) 20:38:09

当りだったんですかー、違う意味で。(笑)

ターメリックライスで味&香りを変化させて食べれば、抵抗がなくなるのかな~??

いつかは出会えるでしょう。美味しいインド米に!(笑)

そうだー!!今度、今年の食べ納めに吉田食堂に行って、インド食(初めて)にも行こうと思ってます。他にすばるさんが推薦するカレーの店はありますか?

でも、スープカレーはNGです。好きになれません・・・

すばる : 2012/12/13 (木) 22:55:56

ドリw さん

なぬ、スープカレーNGとは聞き捨てならん。。。
(冗談ですw でも新潟でちゃんとしたスープカレー食べれる店って無いのでは?)

今現在の当方一押しは郡山のみたか食堂ですが市内だとインド食かカフェサバイですね。
インダスほどマニアックさはないですがインド食も結構好きな味です。

猫ウサギ : 2012/12/14 (金) 13:05:36

新潟と言えばイタリアン!ですがあえてカレーもいいですね(^O^)

色がちょっと薄い黄色?
具沢山で美味しそうですね(^q^)何気に新潟ってB級グルメ豊富ですよね~・

すばる : 2012/12/15 (土) 09:31:45

猫ウサギさん

ちょっと薄暗いせいかなかなか思ったような写真うつりにならないのですが
現物は薄黄色というよりレモン色に近い鮮やかな感じです(^^)

3年ぶりにバスセンター来たらいつの間にかテイクアウトのタレカツ丼の店が
できてたしイタリアンのみかづきと ぽっぽ焼きの店もあるのでちょっとした
新潟B級グルメミュージアムって感じですよ。

管理人のみ通知 :

トラックバック


