

Cafe savai (カフェ サバイ) [福島県会津若松市]

※閉店しました。(2015/2/22)

再訪です。過去記事はこちらから。1 2 3 4 5 6 7 8


先日のゴジてれChu!ご出演(しかも生中継w)の冷やかしでも とお邪魔してみたら駐車場が
満杯のため小一時間ほど時間潰ししてようやく入店もやはり店内は満員御礼切れ間無しで
テレビのチカラ恐るべしといったところでしょうか?


オーダーはグリーンカレー(750円)。若干レッドカレーぽく見えるのは辛さ6倍にした為と思わ
れますw 更に前回食べて気に入ったタイチキンもトッピング。やっぱタイチキンばかうま~
※辛さは今まで5倍がMAXでしたがマニア向けに6倍が新設されました\(^o^)/


かみさんは會津地鶏のスープカレー(950円)とタイチキン。この日はスープカレーが大人気
のようでしたがこれもテレビ効果なのかな? (中継で紹介されてたスープカレーがひときわ
旨そうに映ってたんですよね~)

辛さレベル   ★★★☆
お気に入り度 ★★★★

------------------------------------------------------------------------
Cafe savai (カフェ サバイ) ※閉店しました。(2015/2/22)
メニューはサバイカレー、キーマカレー、スープカレーなど20種ほど(詳細は下記HP参照)。
辛さは中辛、大辛、激辛(1倍~6倍)が選べて追加料金無し。

住所 福島県会津若松市上町7-2
電話 0242-22-3434
営業時間 11:30-21:00(L.O 20:30) (日曜は 12:00-15:00)
定休日 木曜日、第三日曜日
駐車場 3台
HP http://savailand.com/
Twitter @savai_usk

この記事へのコメント

猫ウサギ : 2012/12/31 (月) 15:38:20

5時テレに出たんですか~(*ノ▽ノ)
やっぱりテレビの力はすごい!?
昼間は行ったことないんですが意外に混んでるんですね(;A´▽`A

グリーンカレーはあたし一番好きです♪
具沢山より、シンプルに鶏と葉っぱ←名前分からない(^^;)
茄子にタケノコ位だと丁度いいな♪

来年も更新楽しみにしてます(^O^)よいお年を!

すばる : 2012/12/31 (月) 17:13:26

猫ウサギさん

来年ものんびりまったり不定期更新の予定ですので気が向いたときに覗いてみてください(^^)
葉っぱはバイマックルー(こぶみかんの葉)かな?そういえばタイカレーはまだ自作したこと
ないので来年はチャレンジしてみよっかな。

悠樹 : 2013/02/05 (火) 23:44:33

はじめまして。
埼玉に住んでいるのですが、会津が好きで年に3~4回、訪れています。
今回はこちらのブログを拝見して、
サバイ、インド食、吉田食堂、の三店にお邪魔してきました。
お世話になりましたので、ひと言お礼をと思いました。
ありがとうございました。また参考にさせてくださいね(^-^)

すばる : 2013/02/06 (水) 19:51:13

悠樹さん

はじめまして、コメントありがとうございます。
この度は会津のカレー屋巡りをお楽しみいただけたようで私も何だか嬉しいです!
サバイさんはノーマルでも辛目なので大辛でも大丈夫ということは結構辛いモノ
好きなんですね。いとう食堂にも足繁く通われてるようで味の好みが一緒かも。

追伸、旦那さんがサバイで食べたカレーは「ドライカレー」ですね(* ̄m ̄)

悠樹 : 2013/02/06 (水) 21:05:23

こんばんは。度々すみません。
あらら~。ご指摘ありがとうございました。修正しました(^^;
私の記事も読んでいただいて嬉しいです。
夫婦揃って辛いもの好きなほうだと思います。
自宅で市販のルーでカレーを作るときはタバスコ追加します^^

すばる : 2013/02/07 (木) 20:33:06

悠樹さん

タバスコだと酸味があるので風味が変わっちゃいませんか?
我が家(と言っても私だけですが)はカイエンペッパー投入で辛さ増ししてます(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


