

あたごや食堂 [福島県会津若松市]


2013年カレー始めは初訪問のこちら。以前紹介した けいざん食堂の近くです。


オーダーはソースカツカレー(スープ付き950円)。会津名物のソースカツ丼とカレーライスの
コラボという これまで有りそうで無かった組み合わせ v( ̄ー ̄)v
会津のソースカツ丼というと濃厚甘口のソースにどっぷりカツを浸すのが一般的ですがこちら
のは控えめに掛けられており別皿でお好きなだけどうぞとなってますのでソース好きな方にも
そうでない方にも嬉しいですね。さすがソースカツ丼も人気の店だけあってカツは食べごたえ
満点な上、柔らかジューシー。市販のルーは使ってませんというこだわりのカレーは新潟バス
センターのカレーを彷彿とさせる黄色具合ですがあちらと違ってマイルドですのでどなたでも
安心してどうぞ。


かみさんはこちら一押しの手打ちワンタンメン(700円)。スープは会津ラーメンらしい優しい
味わいで自家製の太縮れ麺とワンタンとの相性もいい感じです。

辛さレベル   ★★
お気に入り度 ★★★

------------------------------------------------------------------------
あたごや食堂
カレーメニューはカレーライス、カツカレー、ソースカツカレー、カレーラーメン。
その他はラーメン類、丼モノ、オムライス等。名物の手打ちラーメンの提供は店内のみ。

住所 福島県会津若松市東山町石山天寧9
電話 0242-27-7429
営業時間 11:00-18:00
定休日 不定休
駐車場 有り
HP 無し

この記事へのコメント

猫ウサギ : 2013/01/29 (火) 08:10:06

あ~美味しそうだ(*´∀`*)
真っ赤な福神漬けじゃなくつぼ漬けみたいな福神漬けに、黄色い自家製カレー…
食べてみたいなぁ~(*´艸`*)
通るたびオムライスや、ワンタン麺の暖簾にいつも惹かれます。

奥様のワンタン麺も美味しそう!理想の巻き巻きチャーシュー・
脂身の割合が素敵です(σ*´∀`)
噛みごたえありそうなメンマもいいなぁ~。

小さいけど、やっぱり人気店は息が長いんですね♪

すばる : 2013/01/30 (水) 19:45:03

猫ウサギさん

私もオムライスが気になったので次は絶対オムライスで(^^)
ソースカツカレーは初めて食べたけど意外とイケるので他のお店でもやらないかなー
お値段ちょっと高めかも?と思ったけどカツのクオリティが高いのでこれならokです。

ドリw : 2013/01/30 (水) 20:43:02

万代シティバスセンターのカレーが、カツカレーで食べられるってーーー?!

一度は訪問してみないとですね!会津は雪が凄い事になっていませんか?春まで待って、けいざん食堂と連食(暴食)してみようかな~。(笑)

すばる : 2013/01/30 (水) 21:09:18

ドリwさん

見た目は似てるけど味は全然違いますよ~
けいざん食堂は結構マニアな方が訪れているみたいなのでこちらはドリwさん向きかも。

>会津は雪が凄い事になっていませんか?

新潟の方が何言ってんですか(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


