スポンサーサイト


風街亭 [福島県会津若松市]

会津若松郵便局近くの老舗のカフェレストラン。
夜は定期的にライブ(アコースティック等)が行われている模様。

辛さ
辛さの指定はできません。
種類
カレーはビーフカレー、ナンカレー、ハンバーグカレー、ファイヤーライスの4品。
カフェレストランなのでカレー以外にもピラフ、オムライス、ハンバーグ、ドリンク類の
メニューが多数あります。




ファイヤーライス(サラダ、デザート付きで780円)。


中はこんな感じでトロトロ&スパイシー。


かみさんは舞茸ハンバーグ(ライス、味噌汁、コーヒー付きで780円)。
食後のコーヒーまで付いてこの値段は かなりお得かと。


パフェも有名。

<感想>
コチラへは、まだ福島県民で無かった頃(十数年前)に出張で一度来て以来の超久々の
来店です。ネットでみかけた「ファイヤーライス」というメニューに辛党としての食指が動き
食べにきました。で、このファイヤーライス、いわゆるカレーライスではなく カレー&チーズ
がけのドリア系だったのですが、刺激的な香りと共に なかなかの旨辛で大満足の味でした。
一応、カレーサイトの管理人としては次回は基本のビーフカレーをと思っているのですが、
きっとまたファイヤーライスを注文してしまうことでしょう。そのくらい旨かったです。
さすがは老舗、店主のお人柄も◎でカフェとしても とても居心地の良いお店でした。

辛さレベル   ★★★★
お気に入り度 ★★★
.
■風街亭
住所 福島県会津若松市中央1丁目1-40
営業時間 10:00~23:00
定休日 不定休
駐車場 なし
URL なし
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


