スポンサーサイト


ビストロ モンピエール [福島県会津若松市]

※閉店しました。

昨年6月に白虎通り沿いにオープンしたこじんまりとしたフレンチレストラン。
ランチでカレーがいただけます。

辛さ
辛さの指定はできません。
種類
カレーは帆立、ビーフ、海老、チキン、野菜の五種から。
カレー以外のランチメニューは肉料理、魚料理などの数種が日替わりで。
この日はオムライス、サワラのムニエル、わかどりのマスタード焼きでした。


場所はセブンイレブン蚕養町店近く。駐車場は店の横と道路挟んで反対側にも。


ビーフカレー(700円)。
カレーはカレーポッドに入って出てきます。ビーフは柔らかくて美味。


かみさんは海老カレー(700円)。共にサラダ、スープ付き。
海老はプリプリ。帆立カレーというのも気になりますね。

<感想>
各方面からこちらのカレーのレポ依頼を頂いておりましたがなかなかタイミングが
合わずようやくの訪問。フレンチレストランのカレーは福島市のビストロカナール以来に
なりますが、こちらのカレーも欧風カレー特有のコクと甘みを兼ね備えた老若男女万人
受けのするカレーでした。いつも辛いカレーばかり好んで食べてますがたまにはこういう
優しいカレーも良いもんですね。といいつつ隣のお客さんの食べてるオムライスに激しく
惹かれました(笑) また行こっと。

辛さレベル   ★
お気に入り度 ★★★
.
■ビストロ モンピエール
住所 福島県会津若松市蚕養町4-19
営業時間 11:00~14:00/ 18:00~22:00
定休日 水曜日
駐車場 3台くらい
URL なし
スポンサーサイト

この記事へのコメント

まき : 2009/05/03 (日) 20:01:45

モンピエールはランチもお手頃価格でおいしくいただけますが、ディナーもオススメ3000円のコースディナーはお野菜豊富で肉と野菜の両方が楽しめます☆味もとてもおいしくて、こんなにたくさんでこの値段は絶対お得と思えるほどお腹いっぱいになれます

すばる : 2009/05/04 (月) 01:23:45

まきさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
モンピエールはご近所さんなのですがまだ2回しか行けてません。
2回目の時はカツレツ食べたんですけど確かに美味しかったですねー。
コースも非常に気になってたので次回はコースいってみます(^^)

ぼくちゃん : 2009/06/01 (月) 08:46:35

隣県の住民ですが、モンピエールの料理食べたさに会津を訪問してます。 最初、「この値段でこれほど美味しいものが食べられる」という事に驚きました。 ランチのカレーもオススメですが、夜限定のメニューのオニオングラタンスープは絶品です。炒めた玉ねぎの甘みや濃厚でありながらしつこさのない上品な味です。そして絶対おすすめなのが三千円のコース料理です!元々は本格的な有名洋食店に長く勤めていただけに本物の味です。東京でこれだけの料理を食べようとしたら倍以上するでしょうね!良い意味で味と値段が釣り合っていないのでは?と思えるお店です。

すばる : 2009/06/01 (月) 19:54:10

ぼくちゃんさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
モンピエールさんへの熱い想いが文面からよーく伝わってきておりますが確かに
この値段で儲け出るのかな?とこっちが心配になっちゃいますよね。
オニオングラタンスープも興味津々ですが先月のまきさんからも3000円コースを
オススメいただきましたのでこれはもう絶対食べてみないとイケませんね(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


