スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトルスプーン(フレスポ郡山店) [福島県郡山市]

※閉店しました。

ビッグパレット福島近くの商業施設「フレスポ郡山」内に4月28日に開店したばかりの
カレー専門チェーン店です。

辛さ
ルーカレーは、甘口、ノーマル、辛口、アブノーマル。
ハーフ&ハーフで2種類の組み合わせも可。
種類
ルーは一種ですが、チーズ、カツ、などのトッピング多数でライスの量も選べる。
スープカレー、ハヤシライスも有り。
リトルスプーンはカレーの聖地、北海道を拠点に道内30店舗、その他(東京など)にも
10店舗あり、福島県内では初の出店です。スープカレーは野菜とチキン野菜(チキンは
チキンレッグ)の2種類。現在、県内でスープカレーが食べられるのはここだけ?辛さは
さほどでもなく辛味スパイスにて調整します。お子様用メニュー(キッズカレー)もあり。


リトルスプーン、福島初上陸。
右隣には札幌ラーメンチェーン店の「味の時計台」もオープン。


開店記念のためマスコットキャラがお出迎えしてくれたので記念にパチリ。


ルーカレーの辛さアブノーマル、ライスL(480円)。


かみさんは スープカレーのチキン野菜(780円)。

<感想>
こちらのルーカレーは煮つめたタマネギの風味が印象的なドロっと系濃厚タイプですが、
辛さ、味ともまあまあ及第点で、コストパフォーマンスも なかなか良いです。ただ、期間
限定メニューのスープカレーは薬膳風味が強すぎて(何かのハーブ or 香辛料入れすぎ
では?)、本場のスープカレーを食べたことのあるものとしては違和感を感じてしまいます。
この値段にしては具も寂しい限り。。。

辛さレベル   ★★★
お気に入り度 ★★★
.
■リトルスプーン(フレスポ郡山店)
住所 福島県郡山市安積町荒井字南千保28
営業時間 11:00~24:00
定休日 無休
駐車場 多数
URL http://www.little-spoon.com/
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。