

MANA's RASOI(マナズ ラソイ) [福島県福島市]

※閉店しました(駅前店は営業中)

インド出身のオーナーシェフが作る本格的インド料理専門店。
場所は福島稲荷神社の目の前。

辛さ
メニューには特に記載ありませんが好みに応じて甘口~激辛まで
対応してくれます。辛さによる値段変動無し。
種類
カレーはベジタブル、マトン、チキン、ポーク、シーフードをベースに
30種類以上。特にベジタブル系が充実。
コース料理のカップルコースでは単品メニューの中から好きなカレー
を二つ選べる。コースはこれ以外にもシングル、ファミリー、スペシャル
など有り。単品メニューもカレーはもちろん、サラダ、スープやドリンク
類、タンドリーチキン等の肉料理などのサイドメニューが豊富でかなり
本格的です。昼はランチメニューも有り。


第8寿カルチャービル前にて。お店はこのビル内の1F奥にあります。


カップルコース(二人分で4200円)。 カレーはマトンカリーの激辛をチョイス。
コースにはパパド、カチュンバサラダ、スープ、ナン&サフランライス、ドリンク、デザートが。


かみさんはハラバラムルグ(チキンとホウレン草のカレー)の甘口。


巨大な焼きたてナン。モチモチつやつやで美味い。


デザートのインドのヨーグルトとチャイ。

<感想>
県内では初の激辛ですね。さすが本場の辛さはレベルが違います。こちらの店も
またまた地元の方からの情報で知りました。(おまつさん、ありがとうございます)
本物のインドカレーはマトンでいただくのがマイブームとなってますが、ここのマトン
も大きくて美味しかった。初めて行かれる方は是非コースで色々味わってみてくだ
さい。しかし、これだけ本格的な店のわりにはネット上で得られる情報が非常に
少ないのが寂しい限りですねぇ。 HPももう少し工夫していただけるとありがたいかも。

辛さレベル   ★★★★★
お気に入り度 ★★★★
.
■MANA's RASOI(マナズ ラソイ)
住所 福島県福島市新町3-20 第8寿カルチャービル1階
営業時間 営業時間:11:00~15:00(LO 14:30)/17:00~23:00(LO 22:00)
定休日 火曜日
駐車場 なし(目の前に市営P有り)
URL http://www.nadeshiko.jp/rasoi/

--------------------------追記-----------------------------

2006年8月に福島中央テレビ(FCT)ゴジてれシャトルのカレー特集で
レポーターの鈴木美伸さんと一緒にこちらの店を紹介しました。





鈴木美伸さんからコメントを頂きました!

県内で一番辛いという噂の激辛カレーに挑戦!
一口目「おや?そんなに辛くないぞ。スパイス効いてて美味しいじゃん!」、
二口目「玉ねぎの甘さすら感じられる気が・・・・うっ、ひゃーっ!!!」
思わず火を吹きそうになりました。いや、確かに火を吹いていたと思われます。
油断した瞬間に、猛烈な辛さに襲われました。耳の奥が痺れるような感覚。
もう無理・・・と思ったのですが、何故か癖になる辛さ。辛いだけではなく様々な
スパイスが複雑に絡み合う、本格インドカレーの魔力にやられた、という印象で
す。続いていただいた「夏カレー」は、ヨーグルトが効いていてマイルドな美味し
さでした!


◆関連記事
TV出演決定! 「FCTゴジてれシャトル」 (2006/08/07)

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


