スポンサーサイト


アジアンマーケット デコレ [福島県田村市]

※閉店しました。(2012/3/31)

アジアン雑貨・衣料品店と併設のカレー、ナシゴレンがメインのインド・タイ料理専門店。
場所は田村市役所近く。

辛さ
普通、辛口、大辛の3段階(辛さの選べないカレーもあり)。
種類
インドカレー系のチキンカレーやキーマカレー、タイカレー系のグリーンカレーや
マッサマンカレーなど数種。カレーにはターメリックライス、サラダ、ヨーグルトが
付きます。カレー以外にもナシゴレン等のタイ風チャーハン系や一品料理など
種類豊富。




キーマカレーの辛さ大辛(780円)。一般的なキーマカレーに比べるとややサラサラ系です。


かみさんはチキンカレーの辛さ普通(780円)。辛さ普通でもやや辛めとのこと。



<感想>
カレーは味、辛さともなかなかレベル高し。全体的に手頃な価格設定で非常にお得感
あります。(これでナンがあれば言うこと無しといったところ)
今回はインドカレーを頂きましたが、タイカレー、ナシゴレンも非常に魅力的。アジアン
雑貨店の方も想像してた以上に品数豊富で見てるだけで楽しいのでアジアン系が好き
な方は是非行ってみてください。

辛さレベル   ★★★
お気に入り度 ★★★
.
■アジアンマーケット デコレ
住所 福島県田村市船引町船引字扇田52
営業時間 月~木 10:00~20:00、金~日 10:00~24:00
定休日 無休
駐車場 30台
URL なし

--------------------------追記-----------------------------

2006年8月に福島中央テレビ(FCT)ゴジてれシャトルのカレー特集で
レポーターの鈴木美伸さんと一緒にこちらの店を紹介しました。





鈴木美伸さんからコメントを頂きました!

エスニックな雰囲気が漂う店内は、ここが福島県だということを忘れさせてくれるよう
でした。そんな中で頂いた「レッド」「グリーン」「イエロー」の3種のカレー、名づけて
「信号カレー」は、どれも本格的なタイカレーでありながら刺激的過ぎず、どなたでも
美味しく頂けるのではないでしょうか?東南アジアの民族舞踊を見ながら頂くカレー、
これは格別です!


◆関連記事
TV出演決定! 「FCTゴジてれシャトル」 (2006/08/07)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


