スポンサーサイト


パーラーよしな [福島県福島市]

※閉店しました。

知る人ぞ知る大盛り&B級グルメマニア垂涎の店。
人気の品は鶏の唐揚げの乗った、とり唐カレー。

辛さ
辛さの指定はできません。
種類
カレーは一種類ですが、トッピングとしてとり唐、チーズ、生姜焼き、オムカレー等数種り。
盛りの方は中盛が+60円、大盛が+120円、特盛が+240円。隣の席の方が頼んだ大盛りを
見ましたが、かなり凄いです。普通盛りでもそれなりにボリュームありますのでご注意を。


当HPで紹介してますMANA's RASOIの近くです。


とり唐カレー(450円)。でかい唐揚げ3つと、皿からこぼれ落ちそうな
ルーに魅了されました。(ちなみに大盛りは唐揚げ5つでした(汗))


かみさんはオムカレー(450円)。こちらもボリューム満点。
ふわふわ玉子でマイルドになってますので辛いのが苦手な人向けかも。


マンガ喫茶の草分けとして三十余年の歴史有り。

<感想>
当HPと相互リンクをしていただいてるカンニャボさんのレポを一目見た時から
B級大好き人間としてはこれは是非行かねばと思ってましたが、なかなか行く勇気
が・・・じゃなくて行く機会がなくて、今回、満を喫しての初レポートです。B級臭漂う
店内は お世辞にもキレイとは言えませんが、マンガ喫茶の草分けとして三十余年
の歴史有りとのことなのでこの辺はとりあえず納得。

さて、この日もほとんどの方がオーダーしてた看板メニューの とり唐カレー、ジュー
シーな鶏の唐揚げは期待どおりの◎です。また、カレーの方も結構イケてまして、
シンプルな具材ながら ルーのトロみ具合が絶妙で、まさに飽きのこない味に仕上
がってます。おまけに このボリュームで今時450円て・・・。もし御近所だったら確実
に通わせていただきます。
ちなみにコチラはセルフサービスのお店ですのでカウンターで注文後、できあがった
ら呼ばれますので取りに行き、食べ終わったら食器を戻してくださいませ。
なお、油で床がペタペタしてたりしますので きれい好きの方や、付き合ってまだ日
の浅いカップルのデートスポットとしてはあまりオススメできません。(笑)

辛さレベル   ★★
お気に入り度 ★★★★
.
■パーラーよしな
住所 福島県福島市仲間町1-6
営業時間 10:00~20:30
定休日 日曜日
駐車場 有り
URL なし
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


