

ニュータージマハール [福島県郡山市]

※移転しました。移転先は下記参照。

基本情報は2004.6.19(土)のニュータージマハール(1回目)で報告済みですが
若干変更もあるので行かれる方はHPを参照ください。

<辛さ選び>
メニューには辛さ調整の記載は特にありませんが好みに応じて
対応していただけるようです。(追加料金無し)




二人ともランチバイキング 850円を。
マトンピアザの激辛(850円)とサフランライス(200円)。ピアザとはタマネギのこと。


かみさんはレディースディナーコース(1000円)。レディースディナーコースはカレー2種
(チキン、ダル(豆))とナン、サフランライス(少量)、タンドリープローン(焼きエビ)、サラダ、
デザート(ヨーグルト)、ドリンク付きと超お得。
ただ、チキンカレーは辛かったらしく かみさんはやや苦戦。


ここのナンは以前バイキングでも食べましたがモチモチで旨い。

<感想>
郡山でも数少ない、本場のシェフが作る本格的インド・パキスタン料理屋さんということで
オープン当初に一度紹介しましたが、そのとき含めて過去数回は何れもバイキングでしか
食べたことなかったので辛さのレベルがいまいち不明でした。ということで今回初の単品
メニューにて辛さMAXを検証。(因みに今はバイキングはやってません)
さて、その辛さレベルですが、マナズラソイやプルニーマのようなマニア向けではなかった
ものの、インドカレー特有の旨みのある刺激的な辛さで満足満足。そう言えば前回訪問時
のコメントに「郡山はカレー屋が根付かない土地柄なので、先ずは末永く営業を」みたいな
こと書いてますがもうすぐ3周年なんですね。私の身近にもコチラの店がお気に入りという
方が何人かおりますのでこれからも末永くがんばってください。

辛さレベル   ★★★★
お気に入り度 ★★★
.
■ニュータージマハール
住所 福島県郡山市大町1丁目2-14 初瀬ビル1F
営業時間 11時~15時/17時~5時(日曜は24時まで)
定休日 無休
駐車場 無し(近くにコインパーキング有り)
住所 福島県郡山市本町1-3-4 山一本町ビル1-1
営業時間 11時~15時/17時~22時
定休日 火曜日
駐車場 4台
URL http://www6.plala.or.jp/newtajmahal/index.htm

この記事へのコメント

カナコ : 2010/03/21 (日) 21:35:35

すばるさん

お久しぶりです。お彼岸で実家に帰省しました。
郡山に帰ったら絶対にどこかでカレーを食べようと
思っていたのが実現しましたv-271

駅から近いこともあり、迎えに来てくれた母と
ニュータージマハールへ。
レディースランチのセットを頼みました。
すばるさんのレポート通り辛さはありませんでしたが、
これはこれでマイルドでよかったです。
ナンが大きくてパリパリふっくらでおいしかった~e-68
店員さんも感じのいい方で居心地もよかったですe-422

福島(郡山)のカレー屋めぐり、すばるさんのサイトを参考にしながら
少しずつですが、帰省の楽しみに加えたいと思っていますv-353

すばる : 2010/03/28 (日) 21:07:44

カナコさん

暫く留守にしてたもので返信遅れました。すみません!

移転後のニュータージマハールにはまだ行けてなかったのでずっと気になってた
のですが美味しかったですか~。それは良かった(^^)
行っていないといえば安積町にあるライタイというタイ料理屋さんも評判が宜しい
ので興味あればこちらも是非。
あと前も書いたかと思いますが、会津若松のインド食さんがなかなかマニア向け
ですので観光がてらこちらも是非是非。

カナコ : 2010/03/29 (月) 13:48:57

すばるさん

こんにちは。
おととい『チューボーですよ』のテーマがチキンカレーで、
横浜のラ二さんが巨匠として出演されてましたv-20
ご覧になりましたか??

タイカレーもいいですね。安積町なら両親を派遣してみようかな…
会津も行きたいんですが、いつも2~3日の滞在でなかなか遠出できなくて。
次のチャンスは夏かもしれません。

新しいレポートも楽しみにしていますv-266

すばる : 2010/03/30 (火) 19:01:01

カナコさん

チューボーですよ、見てません~ 残念。
2~3日の滞在では会津観光は難しいですね。
アジアン好きでしたら船引にアジアンマーケットデコレという
ショップ&レストランもあるのですがこれも微妙に遠いですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


