スポンサーサイト


パブレストラン二光 [福島県白河市]

ネット露出度は少ないが、福島で一番辛い(かもしれない)カレーが食べられる
深夜営業の超穴場的な店。

辛さ
普通、小カラ、中カラ、大カラ、極カラの5種。中辛から上は110円増し。
種類
カレーメニューはカレーライス、カツカレー、ヒレカツカレー、ハンバーグカレー。
カレーの他にもステーキやパスタ系の洋食メニューが豊富。ラーメン類も有り。


店内は意外に広くキャパは結構あります。夕方からの営業なのでご注意。


カレーライスの辛さ極カラ(950円)。白河の赤い悪魔降臨!(笑)
辛さに自信のある方は是非話のタネに食べてみてください。


かみさんは和風おろしハンバーグとライス(950+210円)。
んー、名物のミルクラーメンにすれば良かったかな。

<感想>
「とても辛いカレーを食わす店が白河にある」と掲示板にてオススメいただいて
いたお店です。立地、店名、営業時間から飲み屋なのかと思いましたが実際には
深夜まで営業してる老舗の洋食屋といった感じ。ただ、店内の怪しげな雰囲気も
さることながら人気メニューが牛乳と野菜をベースに作られた「ミルクラーメン」と
「やたら辛いカレー」というのがB級臭プンプンでとってもナイスです。
さて、その噂のカレーライス(極カラ)ですが、タイプ的には日本一辛いカレーとして
有名な大沢食堂@東京の極辛カレーにちょっと近いものがあり、かなり辛いです。
豚バラ肉の甘みのせいか大沢食堂ほどの破壊力はありませんが間違いなく県内
最強クラスの辛さでしょう。ボリュームもそこそこあるので完食難易度は結構高い
と思われます。ということでルーカレー部門では久々に食べ応えのある辛さを堪能
することができました。徳利屋さん、清野さん情報提供ありがとうございました。

辛さレベル   ★★★★★
お気に入り度 ★★★
.
■パブレストラン二光
住所 福島県白河市向新蔵44-1
営業時間 18:00~28:00
定休日 月曜日
駐車場 2台
URL なし

--------------------------追記-----------------------------

2007年8月に福島中央テレビ(FCT)ゴジてれシャトルのカレー特集で
大橋聡子アナウンサーと一緒にこちらの店を紹介しました。




この日はじめて辛さ普通と極カラの色の違いを知りました(笑)

◆関連記事
夏だ!カレーだ!ゴジてれシャトルに再びTV出演決定!! (2007.8.5)
白河の赤い悪魔カレー!??@パブレストラン二光(2007.8.17)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


