

プルニーマ [福島県いわき市]

陽気で日本語も達者なインド人シェフの作る本格的インド料理店でテレビでも何回か
紹介されてる有名店。店名のプルニーマはヒンズー語で満月という意味。

辛さ
ノーマル以外に、HOT(+150円)、VERY HOT(+250円)、 SUPER HOT(+300円)の3種。
種類
チキン、マトン、シーフード、エビ、野菜、キーマ、パニール(チーズ)などをベースに
なんと80種以上。カレーの種類もさることながらナンの種類の多さ(18種類)にも
びっくり。その他サイドメニューも多彩で各種セットメニューも有り。




マトンマサラ(1260円)のSUPER HOTとサフランライス(575円)。
写真ではわかりづらいですが大量のマトンが入っていてかなりのボリュームです。


かみさんはマンゴーチキン(1785円)とハーブナン(630円)。
マンゴーチキンとハーブナン。マンゴーチキンはシェフ オススの一品で、
こちらもチキンがゴロゴロ入ってます。(かなり甘口)


10種類以上のハーブがちりばめられたハーブナン。(やや苦めで好みの
分かれるナン)  巨大すぎて皿から完全にはみだしてますが(汗)

<感想>
全体的に値段が高めですが、カレーもナンも非常に作りが丁寧。
味はもちろん美味しいのですが、カレーだけでも食べきるのが苦しいくらい
とにかくボリューム満点です。更に、、、ナンに関しては二人でひとつ頼め
ば十分な巨大さで、さすがにこれは食べきれず残してしまいました。
量は減らしても構わないのでもう少し値段が安ければ◎なお店です。
あと、これだけ本格的なインド料理屋さんなので是非禁煙or分煙に。
ちなみに、オーナーシェフは気さくで日本語がやたら上手です。元ドリフの
荒井注氏に似てると思ったのは私だけ?

辛さレベル   ★★★★
お気に入り度 ★★★
.
■プルニーマ
住所 福島県いわき市平南白土1-10-2ナガヤマクリーナービル2F
営業時間 11:00~22:00
定休日 水曜日(祝日は営業)
駐車場 7台
URL http://www.rose.ne.jp/~purnima/HP_JP/index2.html

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


