スポンサーサイト


ヤスヒロ [福島県いわき市]

温泉街として有名な いわき湯本駅近くにたたずむ "黒カレー"が人気の老舗の洋食屋。

辛さ
辛さの指定はできません。
種類
トッピングとしてハンバーグ、オムレツ、ポークカツ・ソテー、チキンカツ・ソテーなど。
カレーメニューが人気の店だが看板にカレー&ステーキとあるようにステーキを始め多彩
な洋食メニュー有り。店主はヒルトンホテルや現在、プチブレーク中のスパリゾートハワイ
アンズの前進である常磐ハワイアンセンターのホテル料理長として腕を振るった方とか。


駅前一番町通り沿い。年季を感じさせるこのツタが目印(笑)




チキンソテーカレー(1100円)。真っ黒でよく分かりませんがカレーの下に
ポークソテーが潜んでます。カップの中身は味噌汁です。


かみさんはハンバーグカレー(800円)。辛いのが苦手なかみさんには
キツかったようで半分は私の胃袋に。

<感想>
課題だった浜通り攻略第一弾。以前テレビでも紹介されていた自慢の黒カレー
なるものを食べにやってきました。さて、その黒カレー、デミグラスソースの如き
真っ黒な為、先ずもって写真映えしません。(笑) 
他サイトの紹介文では18種のスパイスを調合して4日間煮込んで作られるこちら
のカレーは「辛さと苦味が引き立つ大人のカレー」と評されてますが、確かにこの
個性的な味は初めての体験かも。(いわゆるイカスミカレーではありません)
カレーにこの苦味というのは意見の分かれるところだと思いますが、それよりなに
より かなり濃いー(というかしょっぱい)味だなあと。あと、一般的には結構 辛い
部類と思われますが、カレーはこの黒カレーのみですので辛さが得意でない人は
ご注意ください。因みに店内には意味不明なオブジェが多数飾られておりB級マ
ニア垂涎の店でもあります。

辛さレベル   ★★★
お気に入り度 ★★
.
■ヤスヒロ
住所 福島県いわき市常磐湯本町天王崎1-56
営業時間 11:30~20:00
定休日 月曜日
駐車場 なし
URL なし
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


