スポンサーサイト


インド料理・紅茶 チャンド・メラ [福島県いわき市]

いわき勿来ICから車で10分、四時(しどき)ダム近くの緑豊かな森の中にたたずむ
インド料理と紅茶の店。因みに店名のチャンド・メラとはヒンズー語で「私の大切な」
という意味。

辛さ
辛さの指定はできませんがメニューによって辛さが違うようで、 一番辛いのは
パニールカレー。
種類
チキン、野菜、エビ、バターフィッシュなど数種。詳細はHP参照。
パニールとはインド風チーズのことでカッテージチーズのような感じ。パニール
カレーセットにはギーライス(バターライス)、パパドゥ、シャーベットが、野菜カレ
ーセットにはターメリックライス、シャーベットがつきます。(ナーンセットにすると
ナン+小ライスになります)


ログハウス風のお洒落な外観。店内も清潔で趣があり居心地が良いです。


パニールカレーセット+ナーンセット(1470円)。
ブロック状のものがパニールです。サラサラ系で好みの味。


かみさんは+ナーンセット(1365円)。素揚げ野菜が鮮やか。
かみさんにはちょっと辛かったようです。


こちらのナンはふっくら&もちもち系。
個人的にはもちもち&パリパリ系の方が好き。

<感想>
こちらのカレーはインド好きな日本人マスターが実際に現地で習得してきた
北インドの家庭料理がベースとなってるカレーとのことで、なるほどスパイス
が良く効いており、パニールの独特な風味も相まってかカレーの味もなかな
かの個性派。食べてるときは辛さはさほど感じませんでしたが 後からくる
タイプなのか気が付くと汗がジワジワと出てきました。
こんなとこに何故カレー屋が?と思えるほどの立地条件ではありますが、
ちょくちょくテレビで紹介されてる人気店だけあって次から次へと客が来て
ました。

辛さレベル   ★★★
お気に入り度 ★★★
.
■インド料理・紅茶 チャンド・メラ
住所 福島県いわき市田人町南太平字川平35-4
営業時間 11:00~20:00(LO 19:30)
定休日 月曜日、火曜日(祝祭日は営業)
駐車場 25台
URL http://www.chand-caru.org/chand-mera.htm
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


