

ポテトハウスじゃがいも [福島県いわき市]

店名からわかるように じゃがいも料理が自慢の洋食居酒屋ですが人気の辛いカレー
(ポテト・カレー)が有名です。

辛さ
辛さの指定はできません。
種類
カレーはポテト・カレーの一種のみ。
"お食事メニュー"の場合はサラダ・スープ・ドリンク付き。(単品のポテト・カレーは870円)
他にも種類豊富なグラタン風ポテト料理、カリカリベーコンごはん、揚げウィンナーごはん
といった魅力的なメニュー有り。もちろん居酒屋ですのでアルコール類も豊富です。


目印の看板。JR常磐線いわき駅より徒歩3分(東急イン裏)。


JAZZが流れる店内はとってもいい雰囲気です。次回はカウンターで。


ポテト・カレーを"お食事メニュー"で(950円)。
乗っているのはマッシュポテト。旨辛です!


かみさんはコロッケごはんを"お食事メニュー"で(880円)。
このポテトコロッケもトロトロ熱々でイケます。コロッケカレーとかいいかも。


ポテト・カレーのお食事メニューセットに付いてくる食べ応えある野菜スティックと
何故か冷奴。更にドリンクも付きます。

<感想>
以前から気になってたお店ですが なかなか行く機会に恵まれず今回ようやくの訪問
です。さて念願のポテト・カレー、素直に旨いですコレ。予想してたより辛かったですし。
最近いろんなジャンルのカレーが食べれるようになりそれはそれで嬉しいのですが、
なんかこういうシンプルなルーカレーもいいなあと思いました。前述のように他にも食べ
てみたい魅力的なメニューありますし、店の雰囲気も良いですので是非もう一回行って
みたいオススメ店です。尚、郷ヶ丘にある じゃがいも家族(営業時間 11:00~21:00,
定休日 月曜)はこちらの姉妹店のようです。

辛さレベル   ★★★
お気に入り度 ★★★★
.
■ポテトハウスじゃがいも
住所 福島県いわき市平白銀町9-5
営業時間 17:00~24:00(土日は12:00~24:00)
定休日 不定休
駐車場 なし
URL http://www.nmc.ne.jp/hp1/poteto/

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


