

ダダジ [山形県山形市]

※閉店しました。

本格的バングラデシュ・インド料理専門店。山形市役所近くのナナビーンズ内1階。

辛さ
特に設定は無いようだが、辛くして欲しい場合は、その旨を伝えると辛くしてもらえる。
種類
ランチメニューはベジタブル、ビーフ、チキン、キーマ、スペシャル(3種を少量づつ)が
あり、ライス、ナンの何れかを選択。ナナビーンズは山形市の中心街の七日町通りに
ある飲食&ショッピングビル(旧松坂屋)。昼食時に訪れたたため、ランチメニュー以外
は不明であるが、サイドメニューとしてタンドリーチキン、シシカバブ、サモサ(インド風
揚げ餃子)などもあるようです。


店は屋内にありますがオープンカフェスタイルで開放的。


チキンの辛め とライス。見た目は赤いですが、あまり辛くないです。


かみさんはチキンの普通(甘口は無いようです) とナン。
どちらもサラダとコーヒー付きで 682円。


ナン。焼きたて独特の ふわふわ感が今ひとつ足らず。

<感想>
かなり辛くしていただいたようだが、辛さ的には"普通"。そもそも「辛目」という曖昧な
表現が辛党的にイマイチです。サラダ、コーヒー付きでこの値段というは安くて良心的
だが、とにかくライスが べちゃべちゃで柔らか過ぎたのがいただけない。やはりカレー
には硬目のライス、もしくはサフランライスが合うのが一般常識では?ナンもふっくら感
が足りず、ねちょっとしてる感じでもう一つ。カレーそのものもインドカレー独特のスパイ
スの旨みが足りない気がした。が、ライスの柔らかさは、たまたまだったのかもしれない
し、他のカレーも食べてないので、これだけで判断するのは酷でしょうか。

辛さレベル   ★★
お気に入り度 ★★
.
■ダダジ
住所 山形県山形市七日町2丁目7番10号(ナナビーンズ1階)
営業時間 11時30分~21時30分
定休日 無休
駐車場 不明
URL なし

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


