スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナタラジャ [新潟県新潟市]

1994年に新潟県初の本格的インド料理店としてオープンの店。
以前、福島県のローカル番組にて紹介されました。

辛さ
少し辛め、辛め、かなり辛め、インドの辛さ の4種から選べ、値段の変動無し。
尚、指定無しの場合はマイルド仕立て。
種類
カレーはもちろん、ライスやナンの種類、サイドメニュー、ドリンク類も豊富で
セットメニュー有り。






マトンカレーの"インドの辛さ"(995円)とライス(290円)。
我がカレー人生過去最高の"激辛"。マジで辛いです。マンゴーラッシーと、
かみさんのナンが無かったら完食は厳しかったかも。


ライスはカレーによく合うパサパサのインディカ米。


かみさんはチキンカレー(890円)とナン(315円)。確かにマイルドでした。


ナン。大きくて写真に入りきらず。食べきれない場合でも持ち帰り可能です。

<感想>
店内はインドの装飾品満載で異国情緒漂う。シェフはインド人ですが、日本語OK。
日本人の方もいます。 マトンカレーのマトンは柔らかく、これだけ辛くてもカレーの
旨さは十分味わえます。が、"インドの辛さ"はとてもハイレベルな辛さです。
一口目から辛くて なかなか量が減らず、汗だくになりながら気合で完食しました。
ココ壱の5辛レベルを甘口カレーかの如く余裕で食べられない方は、手を出さない
方がいいです。ライスもパサパサ系の硬めでカレー用としては文句無し。もちろん
ナンも本格的で大きくて旨いです。尚、夕食時より少し早めの時間に来店しました
が、続々と来店客有り(誰も"インドの辛さ"は頼んでいませんでしたが・・)。
人気店且つ、お店のキャパのわりには駐車場が少なく、狭くて駐車し難いのが
ちょっと残念。

辛さレベル   ★★★★★
お気に入り度 ★★★★
.
■ナタラジャ
住所 新潟県新潟市坂井東1-3-26
営業時間 11時~14時30分、17時30分~23時
定休日 火曜日
駐車場 4台
URL http://www.nataraja.jp/index.html
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。