スポンサーサイト


マジックスパイス [北海道札幌市]

多くのファンの支持を受ける札幌スープカレーの超人気店。(通称マジスパ)
言わずと知れた有名店ですので詳細は省略。(HP参照)


辛さ
辛い順に 虚空、天空、極楽、涅槃、悶絶、瞑想、覚醒、レギュラー。
虚空は+230円。アクエリアスという最強レベルも有り。
種類
チキンレッグ、ビーフ、ポーク角煮、ベジタブル、モモ(ネパールの餃子)など
10種類以上。その他、トッピング類も豊富。


住宅地の中に建っていたのはちょっと意外でした。ド派手な外観はもちろん
内装も店員さんもインドチックで、不思議な感じを かもしだしています。


チキンレッグの辛さは虚空(900円+230円)。具沢山でかなりの満腹感を得られます。


かみさんはフランクナガイ(1050円)の辛さレギュラー。ちなみに フランクナガイとは
大きい(長い)フランクフルトソーセージが入ったカレーで、店員さん お勧めメニュー。

<感想>
念願の札幌スープカレーデビューはマジスパで、と最初から決めてましたので
めちゃくちゃ混んでましたが全く苦にならず(笑) 汁系ということで一口目から舌
にビリビリきますが、激ウマなので一滴残らず完食しました。
ちなみに辛さレギュラーはお子様でも食べられるレベルということでカレーという
よりはコンソメスープ。店員さんも涅槃以上がお勧めと言ってる通り、辛い方が、
より旨みが強いようです。早めに行かないと多くのメニューが終了してしまうので
ご注意を。

辛さレベル   ★★★★
お気に入り度 ★★★★★
.
■マジックスパイス
住所 北海道札幌市白石区本郷通8丁目南6-2
営業時間 11時~15時・17時30分~22時(土、日、祝通し)
定休日 水・木曜日
駐車場 12台
URL http://www.magicspice.net/
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


