スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボイジュ(VOYAGE) [北海道札幌市]

こちらも有名かつ行列必至の札幌スープカレーの人気店。場所は北大の近く。

辛さ
レベル1~レベル4。レベルが上がるほど辛さがアップ。(レベル4は+200円)
圏外という最強レベルも有り。
種類
スープは五千年の旅 (こってり系) と続新曼陀羅 (あっさり系) の2種。具は
チキン、野菜、ベーコンwithキャベツ など多数。
五千年の旅の方が人気があるようで私の注文で最後となりました。ラッキー。




五千年の旅、ベーコンwithキャベツの辛さレベル4(950円+200円)。


かみさんは続新曼陀羅、野菜の辛さレベル1(850円)。


ライスはサフランライス系。硬めで美味しい。

<感想>
マジックスパイス以上に具沢山でボリューム満点。薬膳風味が強く、これは好みの
分かれるところでしょう。(私はマジックスパイスの方が味的には好き) 辛さ的には
脳天直撃、過去最高、ギリギリ完食レベル。圏外頼んでいたら完食できなかったかも。
しかし、これだけ辛いのに、激辛カレーを食べたあと特有の胃腸へのダメージが全く
無かったのは特筆すべきことで、さすが薬膳カレーといった感じです。
最後に、、、念願のスープカレーデビューを果たし、至福の2日間を過ごしましたが、
札幌には まだまだ沢山のスープカレー店があります。羨ましい限り。

辛さレベル   ★★★★★
お気に入り度 ★★★★
.
■ボイジュ(VOYAGE)
住所 北海道札幌市北区北22条西5丁目第11松井ビル1F
営業時間 11時30分~23時
定休日 無休
駐車場 不明
URL http://www.voyage1996.com/
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。