スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

糸力 [山梨県富士吉田市]

夜は居酒屋、昼はカレー屋という珍しい店。しかしながら横濱カレーミュージアムに
出店経験のある本格派。(詳細はHP参照)

辛さ
メニューによって辛さ(甘口~大辛口)が決まっているが、カシミールカレー(大辛口)
のみ更に3倍、5倍の設定あり。
種類
辛くない方からビーフ、インド、ココナツ、キーマ、マトン、マドラス、カシミールカレー。
カレー以外にもラーメンやチャーハン、定食類あり。


地酒とカレーのミスマッチ感覚が面白い。


カシミールカレー(大辛口)の5倍(700円)。ライスの上の赤いのはクコの実。


かみさんは店主オススメのココナツカレー(やや辛)(700円)。かみさんには
辛過ぎたようで全体的に辛めの設定でしょうか。

<感想>
昼過ぎギリギリの来店でしたがかなり混んでおりなかなかの繁盛店のようです。
HPにも書いてありましたが、糸井重里氏に発掘・支持され横濱カレーミュージアム
にまで出店したお店。(レトルトは通販で購入できます)ややさらさら系のスパイシー
なカレーですが、味の方は正直、可も無く不可もなくといった感じでした。

辛さレベル   ★★★
お気に入り度 ★★★
.
■糸力
住所 山梨県富士吉田市あけぼの町589
営業時間 11時30分~13時30分、
定休日 水曜日
駐車場 12台
URL http://www.itoriki.com/
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。