

スプーン [新潟県新潟市]

「カレー専科おれがの」という店名で坂井東に再オープンされました!

新潟市にあるカレー、ハンバーグの専門店。パスタ類も豊富。

辛さ
ルーはマイルド(甘口のみ)、インディアン(中辛)、ブラック(強辛)の3種で
マイルド以外は更に辛さの調整(烈辛など)可。
種類
チキン、ポーク、ビーフがベースで、それに野菜、チーズ、キーマなどの
組み合わせが可。その他、カツカレーなど。
カレーにはサラダとデザートが付きます。ライスはノーマル or サフラン
ライスの選択が可。前述のようにカレー以外にもハンバーグ、パスタなど
の洋食メニューも多いですが主力はあくまでもカレーのようです。


思ったよりも広い(カウンター+テーブル15席ほど)店内はほぼ満席でした。
接客も元気で感じが良い。


ビーフのブラックで辛さ5倍(1260+80円)。ルーが旨いとのネット情報を信じ、
今回は辛さ抑えめの5倍にしてみたが、それでも結構辛くて満足です。


かみさんは チキンカレーのマイルド(820円)。チキンが唐揚げとはびっくり。


サラダとデザート。デザートはクラッシュゼリーでした。
(食べかけ画像ですみません)

<感想>
ブラックカレーは一見、欧風カレーをイメージしたが、味はカシミール風?
ややサラサラ系で、濃厚でコク深く、大変美味。ビーフカレーの1260円は正直、高い
なあ(ジャンボカツカレーとほぼ同額)と思ったが、ビーフシチューに使っても十分イケ
るくらいの分厚いビーフの量を見て、まあ納得。次回は是非ポークの10倍くらいに
してみよう。新潟のカレー屋は3店目のレポートとなったが何れも個性的で美味しい。
こちらも なかなかの繁盛店のようですし、これだけレベルが高い店にもかかわらず
ネット上にはレビュー情報がほとんど出ていないのが不思議。というか残念。

辛さレベル   ★★★★
お気に入り度 ★★★★
.
■スプーン
住所 新潟県新潟市東明7-1-6
営業時間 11時30分~15時、17時30分~21時30分 (土日祝は11時30分~21時30分)
定休日 無休
駐車場 30台
URL なし

この記事へのコメント

無記名 : 2013/11/12 (火) 08:04:53

『カレー専科おれがの』という店名で坂井東に再オープンしました。

すばる : 2013/12/10 (火) 17:41:24

ご連絡ありがとうございます。記事冒頭に加筆しました。
(遅くなってスミマセン。。。)

管理人のみ通知 :

トラックバック


